2018年6月2日土曜日

Incursion初日とりあえずBloodAqueductで白シャツをゲットまで

ワイのスターターキャラの毎度の課題であるAct9のBloodAqueductでの白シャツカードファームを終えて白シャツをゲット
IncursionリーグのイベントであるTempleでHumlity2枚を一気にゲットしてたのでいつもはレベル74、5ぐらいまでかかるけど今回はだいぶ早く終わりレベル72で完了





そういえば昨日の日記でスタータービルドはPower Siphonトラップをやると言ったな?
アレはウソだ!
というわけで今はVaal Arcと新トラップスキルであるLightning Spire Trapを使ってたりします。

まーウソというかEffigonとまともなワンドが手に入る前にやってもツライだけだろうと思って避けました。
ある程度、物が揃ったらリスペックしようかなーと
た、たぶん、するんじゃないかなーと
あと前期もトラップはちょっとやったのにトラップがデフォルトでは1個しか投げないのを完全に失念してました。(何もしなくても3個投げると思いこんでた)
Multi trapとか刺さないといけないし、あのビルドは弱いかも知れない

今はVaal Arc寄りで育てようと思うのでとりあえずPower Siphonのことは忘れよう
しかしまさかPierce刺したLightning Trapより使い勝手いいとは思わなかったなー
Arcの方が撃ち漏らしが少ない感
Arcトラップは攻撃面は結構よさげ(Mineからは目を逸らす)
ただやっぱりマナコストがキツイ

マナコストキツイ問題もキツイけど今はそれより移動スキルがFlame Dashになってる方がツライかも
あの過去に戻るやつ、時間厳しくない?
今はArcがバリバリ敵を倒してくれるから時間あまるけどMap以後大丈夫か心配
序盤の方で足が遅くて何回か扉オープンに出来なかったし

でもあれ乗り越えてTempleのボス倒せば割といいものくれるような気がする
新しく追加されたVaal Unique Flaskくれたし、割と良さそうな弓もくれた


DPS354の弓をAct中にくれるなんて太っ腹やで
ただ属性がバラバラすぎてちょっと使いどころが思い浮かばないので保留


Templeの評判はちょっと気になる
敵がいっぱい出てくるのはいいけど正直広すぎてしんどい
あらかじめ部屋の通路が繋がってるところを把握して無駄がないように回らないといけないのはなんか言われそう

あとちょっとレガシーリーグを思い出した
何回かやってみてBreachの欠片とかTempestぽいのもあったし

広くてだるく感じるのはもしかしたらActはちゃちゃっと終わらせたいという欲求があるからかも知れない
Map出たらまた違った感想になるのかもと期待を込めて明日はMapへ行こうと思う

でもMap序盤なんて特に書くことないし、しばらく日記は空くかも知れません


0 件のコメント:

コメントを投稿