2018年6月28日木曜日

Doedre Gloveのコストについて

Pen IndigonビルドをしていてFrenzyのコストを増やすために↓のGlove使ってたけど、どうにもコストの上り方がおかしい


最後の一文の「+50 TO TOTAL MANA~」でコストめっちゃ増えるやん!
これで楽々ダメージアップや!とそんなふうに考えてた時期が俺にもありました




が、HOでFrenzyブンブンしても思ったほどコストが上がっていかなくてManaが枯渇するまでめっちゃ時間がかかっておかしい
ベースに50もマナが足されてるんだからもっと上がっていくやろ」と

試しにGlove外してブンブンしてみる
おいおい、コストの上り方に大差がないやないか…

どういうことやねんと思ってGlove外した状態で5LのFrenzyの内、マナコストが上がらないCurse On HitとWarload's Markを外して適当にマナコストがアップするサポGemに変えてブンブンしたらガンガンコストが上がっていくじゃありませんか

このことから察するにDoedre Gloveの「+50」コストはどうやらIndigonで5LのFrenzyのコストを上げた最後にただ50足してるだけじゃないかと
それに改めてGloveの説明文を見ると「TO TOTAL MANA」になってるからやっぱりそういうことなのかなと(英語苦手なんで気づくはずもなく)

Indigonビルドでは大量のマナの消費が必要なわけで最後に50程度増えたぐらいじゃ意味なしということでこのGloveを装備するのはやめました
まーコスト増以外でもSpellダメージとChaosダメージが貰えるからそのままでもいいのかも知れないけどライフとか積みたいし…

Indigonのコスト増加にこのGloveを使おうと思ってる人は注意してねというお話


Gloveが充てにならないとわかっただけでコスト増加クソ遅い問題が残ってしまった。
コストが100%IncされるFevered Mindを使ってる状態でも遅いんだから、そもそもCurse On HitとWarload's Markで2リンクもコストが上がらないリンクをしてるのがまずいという結論に。

じゃあCurse On HitとWarload's Markは他で賄えばええんやということで拾ったElder RingをOrb of ScouringでまっさらにしてAltをポチポチすることに
Warload's Markて確率がすごい低くてつけるの大変とか見てちょっとツライけどAltは比較的余ってるし…ということでレッツポチポチ

ポチポチ
ポチポチ
ポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチ


結果…





大勝利!!!

やったね!
運よく200Altぐらいで出来た
なんたる僥倖

適当にクラフトとかしてそこそこの+マナも付いたしちょっとだけだけどAttackでマナ回復もするしで割といい感じに


これでCurse On HitとWarload's Markが外せる…
外した後はLife Gain On HitとCulling Strikeにしときました
Culling Strikeは10%しかコスト増えないからちょっと微妙かもしれないけど、やっぱ10%カットはデカいし…

サポGem変えて改めてブンブンしたらコストがいい感じに上がっていったので問題なし
おかげでダメージアップが早くなってファームが楽になってよかったよかった

今回はRingを自作したけどWarload's Mark付きのRingはModを考慮しないなら現時点で50cぐらいで売ってるので買うのもありだと思う

Modを考慮しだすと値段がとんでもないことになっていくけどね


Pen Indigonは敵がモリモリ溶けていくので楽しい
移動に使ってるBodyswapがクセがあってちょっとアレだけど

さー装備も新しくなったしファームするぞ!


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