2018年6月17日日曜日

黙々とファーム&新キャラの構想練り

Shaper Fragments集めは終了
Shaper Guardianはマップがないためハイドラしかやってない



ファームしてるものの未踏の赤マップが相変わらず出ないためあんまり進んでないです




他にはチャレンジのためにPale Councilやったり


BreachLoad(Esh)やったりしてました。(SS忘れた)





書くことが正直ないっ…!


あ、あと6Lが直ドロップしたりした


使う予定は今のところなし


最近は夜でもあまりラグくなくなったので少々がんばってレベルは95にしたり。


とりあえず1回はUber Elderに挑みたいが…
Uber Elderに挑むというモチベーションをよそにTrap投げるの飽きてきたのもまた現実
新キャラやりたいしレベル96になったら一旦切り上げようかどうしようか悩み中

構想はすでに練っていて次キャラはOccultistでCIでVaal Blade Vortexを使う予定です。

Occultistにしたのは
「やっぱテンプルのChaos攻撃がイタイからCIだね!」
「そしたらESが稼げるOccultistだね!」
という単純な理由からです

適当に組んでみたけど火力はChaosダメージがメインだけどなかなか良さそう
が、装備の要求が厳しくちょっと無茶感が現状あるのでPoBの公開はやめときます

いつになるか不明ですが実際に育てていけそうなら公開しようと思います。

不安要素はメインの攻撃手段はBV一本でいく予定なのでOccultistの↓のアセンダンシーが雑魚戦の頼みの綱になってるところかな


Curse状態の敵を倒したら爆発してChaosダメージを周囲に与えるのでよく見るElementalist+Inpulsaみたいなことになればいいなーと

ただ確率が25%なのが気になって仕方ない

まぁ撃ち漏らしはBVだから走り回ればいいだけだしきっと大丈夫に違いない
そうに違いない

他の懸念は防御面がPhysical Damageに弱いてこととOrb of stormとTotem化したWitherを使うからボス戦とか操作がしんどそう

あとは例によって移動面がしょぼくなりそう
盾は使うからShield Chargeが使えるけどまたしてもAS1.2のダガーが武器になりそうなのできっと遅い(確信)
理想はやっぱりGain2個付きでASも高くてついでにSpellダメージなんかもついてるOne handのShaper武器なんだけどいつ手に入ることやら

一応新キャラの想定としてはUber Elderはこれでやろうかなと。
たぶんArc Trapだと1回目は慣れてないのもあってポータル全部使って死ぬ

そして死んだら2回目の挑戦の前に「あ、新キャラやろ!」てなると思うので。


今の感じだとマップが埋まらん問題があるので新キャラは始めるのはまだ当分先になりそうです。

ホント頼むから未踏の赤マップ出てくれーーー!!!
買いたくないんだよ
てかそんな金はねぇ!


0 件のコメント:

コメントを投稿