2019年6月5日水曜日

3.7.0Patchノート

Content Update 3.7.0 -- Path of Exile: Legion
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2513456

3.7のPatchノートが公開されました。
リーグ開始に向けて情報が出揃ってきたなという感じ
あとはGemの詳細と他にもUniqueアイテムはあるのかな

翻訳とかはきっと他ブログさんがしてると思うのでそちらを…すまんなワイの力じゃ無理なんや

今回から翻訳されたものは見ないようにして、まず自分で元を読んでからあとから翻訳されたもの見て答え合わせするぞ!(あれば)
いつまでもあると思うな親とブログ!

答え合わせはPoEの話さんが翻訳記事を上げてくださってますので参考にさせてもらおうと思います(翻訳ありがとうございます!)
Legion League Patch Notesが公開
http://likeavaal.blogspot.com/2019/06/legion-league-patch-notes.html


追記:
間違ってたとこは否定線を残して修正してます
間違った情報書いちゃってごめんね…

ちょっとずつ追加していきます



とは言えPatchノートはいつもそうだけどさすがに量が多すぎる
とりあえずテキトーに読んで、個人的に気になったのだけピックアップするぜ
(解釈が間違ってたらご指摘いただければ幸いです)


新しいLeague始まるよ~的なものは当然飛ばす
これはリーグやればたぶんわかるだろうしええやろ!

Major New Content and Featuresの項目
最初飛ばすと書いたけど後で読んでみたらメジャーの方は主に新規で追加されるGemの情報がずらずら並んでたのでこれの概要を置いとく
正直動画がほぼほぼないので全く自信ないぜ
詳しくはリーグ中に君の目で確かめてくれ!

以下新Gemの大まかな内容

Steelskin
瞬時に入ってくるダメージを短時間で減らす。 他のGuardスキルとCD共有。

Dash
指定の場所に向かってクイックテレポートする。
Shift押しながら(Attack in Place)で逆方向へ。

なんか期待感持たせるスキル内容やなぁ

Bladestorm
Blood and Sand
字面じゃ全くわからないので動画


Blood and Sandはスタンスの切り替えのみを行うのか…?


Berserk
加速的にRageを消費しアクティブである間、より多くのダメージ、攻撃速度、移動速度を与え、被ダメージを少なくする。
使用には5 Rageが必要でアクティブになると停止できず、すべてのRageが消費されたときにのみ停止

Frostblink
動画がなかった…
たぶん自分の周囲に氷ダメージChill床作って指定の場所へテレポート
キャスト時に近くの敵の数に基づいて減少するCD

Precision
自分と近くの仲間のAccとCritを増加させるオーラ

Flesh and Stone
Blood Stanceの時には近くの敵へMaimを、Sand Stanceの時は近くの敵にBlindを与えるオーラ
オーラ外の敵から受けるダメージが減る

Pride
近くの敵へ与えるPhysダメージが増加するオーラ
オーラを受けてる時間が長いと敵が受けるダメージも増える(?)

Perforate
あなたの武器で地面を攻撃し、槍を地球から撃ち出します。 これらの槍は、ブラッドスタンスの間にあなたの目標位置を複数回攻撃し、サンドスタンスの間に目標位置から大きな半径で外側に攻撃します。 刀または斧が必要です。

From Google先生の原文
槍が地球から撃ち出されるらしい
なぜ動画がないのか…

Chain Hook
ブッチャーみたいなやつがやってる鎖を敵に刺して敵のとこまで移動
敵に攻撃が当たると1 Rage生成。 片手剣、メイス、斧で使える。

Pulverise
サポGem。Meleeの攻撃力と範囲が上がるが攻撃速度が下がる

Rage
サポGem。Meleeで攻撃して敵にヒットした際に1Rageを得る
Rageの量に応じて追加のPhys Damageを得る
さらにRageの閾値を超えてたら追加で大ダメージを得る(?)

Impale
サポGem。Attack Skillで攻撃したらImapleを得るチャンスを得る
Imapleの効果を増加させるし、more physical damage
※Attack SkillであってMelee限定ではない

Shockwave
サポGem。Meleeで攻撃してOn Kill時に殺した敵のとこからAttack Damgeと同じShockwaveを発生させる(?)
使用可能な武器はメイスとStaff
※原文にはなんかようわからん謝罪が載ってたけど略

Close Combat
サポGem。Meleeで攻撃した際に近くの敵へのダメージが上がる
サポートされているスキルがヒットした時にバフを与る。
あなたが次に使うtravel Skillの攻撃とキャストのスピードを向上させる。
※ようわからん謝罪ry

travel Skillが何を指してるのかわからんかった…
追記:Travel Skillが分かった。てかSkillの項目に書いてあった

"Travel" tag: Blink Arrow, Bodyswap, Flame Dash, Leap Slam, Lighting Warp, Phase Run, Shield Charge, Smoke Mine, Vaal Lightning Warp, Whirling Blades.

新たにTravel Tagが追加されるのね


新スキルと新サポGemは見た感じは良さそうな印象
あとは実際の挙動と数値次第


Minor New Content and Featuresの項目

マイナーの方も最初は飛ばしてたけど追加
You can now queue skills. By using one skill while another skill is in progress, that skill will be used immediately after the current skill has finished.
スキルキューが追加。
別のスキルを使ってる最中に1つのスキルを使用すると、そのスキルは現在のスキルが終了した直後に使用される

実際の挙動が気になる…
暴発したってならなきゃいいけど


Added new functionality to the Map Stash Tab which displays which tiers and maps have Elder or Shaper influence, or an Atlas Objective.

Map Stashを開いた際に現在のElderとShaper領域、Atlas Objectが掛かってるMapがわかるようになるみたい
これはいいね


とりあえずMajorとMinerの項目分を追加するだけでも時間めちゃ食っちまった。
マジで大変だな
こりゃ明日もたぶんやってるな
ま、地道に気になったやつをピックアップしていこう。ワイのために!




Melee関連の内容もどうせ既に発表されてるやつやろの精神で飛ばす(他ブログ様を参照してくれー!すまん!!)


スキルは基本的にはGem詳細発表のときに見ればええやろの精神
(やる予定のスキルとサポだけ見とけばええんや!)

一応nerfとかはPatchノートじゃないとわからないのでワイ的に気になったスキルだけピックアップしてみた
基本的に来期自分がもしかしたら関わりあるかもと思った奴だけです

Skill Reworksの項目

Shield Charge

Now bashes when used against targets at very close ranges.
Can now be used with wands.
おいおいWandでシルチャ使えるようになってんじゃねぇか…
他色々強化されてるぽいけど、うーんメインで使えるんかなぁ
範囲がなぁ
やらんけどやっぱInpulsaで爆破?
あーでもElemental Ailments撒くのが面倒になったんだったな
HoIでパリン?


Skill Balanceの項目

さすがにMelee関連のスキルはだいたいBuffかな。だいたいね

General
なんかスキルに色々Tagが追加されるのね…
ややこしいぜ
”Blink”と”Guard”のTagはCooldownを共有してることを指すスキルと。


以下気になったスキルたち

Bane Now deals 45.7 base chaos damage per second at gem level 1 (from 66.8), up to 895.6 at gem level 20 (from 1060.6).
Soulrend The projectile now has a radius of 10 (from 13).

前期使った2つの新スキルがもうnerfされてる…
Soulrendの方は範囲だけだけどBaneは結構ダメージ減った感


Herald of AgonyNow causes Agony Crawler to deal 6% increased physical damage per virulence you have at gem level 1 (from 10%), up to 12% at gem level 20 (from 19%).


Agony nerfか…
そんな強かったっけ?
お手軽なのが許せないのかな


Infernal Blow
Now deals base damage equal to, and has an added damage effectiveness of, 104% at gem level 1 (from 100%), up to 133% at gem level 20 (from 123%).
Now adds 5 to 8 fire damage to attacks at gem level 1, up to 75 to 113 at gem level 20.

前素手ビルドで使って使いやすかったのでちょっと気になってる
そういやリワーク後は1回も使ってないし今回もちゃんとBuffされてるな
ちょっとワイ的に覚えておこう


Lancing Steel
Can no longer hit close-range enemies multiple times with a single attack.

ショットガン不可でnerf
使ったことないけどこっちもショットガンできたのか
で、本家ぽいShttering Steelの方は大丈夫なのか
実はこれ強かったの?!


Molten Strike
Now deals base damage equal to, and has an added damage effectiveness of, 120% at gem level 1 (unchanged), up to 130% at gem level 20 (from 160%).
Now adds 2 to 3 fire damage to attacks at gem level 1, up to 75 to 113 at gem level 20.
Now requires that you hit an enemy in order to produce projectiles, and splits the number of projectiles it produces evenly among all targets (if it can).
Projectiles now deal 50% less damage at all levels (from 40% less at gem level 1, to 30% less at gem level 20 previously).
Damage over time from projectiles now deals 50% less damage at all levels (from 40% less at gem level 1, to 30% less at gem level 20 previously).
Now has +2 to melee range at gem level 1 (from 0), up to +6 at gem level 20 (from +2).

色々やばかったらこいつに頼ろうと密かに思ってたんだけど…nerfか…
弾が極力重ならないようになったぽい
さらについでに弾の威力も落とされてるという徹底ぶり


Spectral Shield Throw
Now deals 18 to 27 base off hand physical damage at gem level 1 (from 13 to 19), up to 182 to 272 at gem level 20 (from 132 to 198).
Now fires more projectiles on shield impact as the skill levels up, up to 13 at gem level 20 (from 8 at all levels).
Now has a base off hand attack time of 0.7 seconds at gem level 1 (from 0.65), down to 0.6 seconds at gem level 20 (from 0.56).

盾投げBuffされてそうなんだけどそもそも大元の盾が敵に当てにくいのが問題だと思うんだ
もしかしたら今回のなんかでまかり間違ってもしかしたらターゲッティングがマシになって使いやすくなってるかもという淡い期待をほんのちょっとだけ持ってる


Storm Brand
Now has a cast time of 0.75 seconds (from 0.65 seconds).
Now activates every 0.6 seconds while attached (from 0.5 seconds).
Now has 10% smaller base radius of area of effect for dealing damage.
Multiple Storm Brands can no longer 'shotgun' enemies with their overlapping areas of effect.
Now deals 3 to 8 lightning damage at gem level 1 (from 2 to 7), up to 92 to 277 lightning damage at gem level 20 (from 75 to 225).
Now does 80% more damage to the branded enemy at gem level 1, up to 130% more damage at gem level 20 (from 50% more at all gem levels).

これはよくわからないな
nerfぽく見えるけどダメージ上がってそうだし…うーん
ま、今回使わんからいっか!


Sunder
Now deals base damage equal to, and has an added damage effectiveness of, 175% at gem level 1 (from 140%), up to 220% at gem level 20 (from 182%).
Now has an effective length of 60 units (from 48).
Now has an attack speed multiplier of 75% (previously had 15% less attack speed).

以前範囲がnerfされてたと思うんだけど、この戻された範囲はどんなもんなんだろう
スピードがよくわからないんだけどこれは遅くされたんかな
あんま使ったことないけどちょっと覚えておこう
低レベルの時に使うと遅くてイラついた思い出


Vigilant Strike
Now deals base damage equal to, and has an added damage effectiveness of, 222% at gem level 1 (from 165%), up to 260% at gem level 20 (from 203%).
Now has +2 to melee range at gem level 1 (from 0), up to +4 at gem level 20 (from +2).
Now has an attack speed multiplier of 85%.

Fortify貰えるし、必中だしで、なにげに強いんだけど範囲とECがなぁ…
てかAddもらえてないな


War Banner
Now grants you and nearby allies 15% increased accuracy rating at gem level 1 (from 40%), up to 21% at gem level 20 (from 59%).

命中弄ってるからあれだけどこれ少なくね…?
そもそもBanner使えるだけのManaが今回残るか微妙だからいいけどさ


Warlord's Mark
Now allows you to leech Life and Mana from cursed enemies with Attacks only, rather than from any source of damage.

LeechがAttack限定に…
これだいぶショックです…
Self Cast SpellはもうESでやれということなのか


Winter Orb
Deals 30 to 37 cold damage at gem level 1 (from 25 to 31), up to 232 to 291 at gem level 20 (from 232 to 289).
Base duration is now 1.2 seconds (from 0 base duration, building solely on stages).
Now states that increases and reductions to cast speed now also apply to projectile frequency (actual behaviour is unchanged).
Now has a 20% reduced target acquisition range.
Now fires projectiles every 1.6 seconds (from every 0.8 seconds)
Now gains 25% increased duration per stage (from +0.4 seconds to base duration per stage).
Now has 100% more projectile frequency while channelling.

もう詳しく見んでもわかる、これnerfや
そらあんだけ猛威振るったら目を付けられる
GGG様が見逃すはずがない
それでも移動しながら広範囲を攻撃できるというのは魅力的です…


Support Gem Balanceの項目


Fortify Support
Supported skills now have 15% increased Fortify duration at gem level 1, up to 34% at gem level 20 (from 25% at all gem levels).
Supported skills now deal 20% more melee physical damage at gem level 1 (from 25% increased melee physical damage) up to 34% more at gem level 20 (from 44% increased).
Supported skills now deal 20% more damage with bleeding and poison caused by melee hits at gem level 1, up to 34% more at gem level 20.


なんか必須になるとかなんとかで揉めてたFortify
34% moreか
ファームならこれメインに入れとけばいい気がする


とりあえずスキル関連で気になったのはこんなとこかな



Passive Tree関連は飛ばす!!てかPoBで見た方が早い!!


Character Balanceの項目

Melee damage is now treated as having dealt +25% damage for the sake of calculating Stuns.

Meleeで攻撃してスタンさせたら+25%ダメージ。これMoreになんのかな。
Meleeでの攻撃でStunさせるための計算の際に+25%ダメージしたものを使うが正解でした!
StunさせたいならMelee攻撃の方が他の攻撃より有利になると。
(コメント欄にて教えていただきました。
早速ワイ間違ってたよ…Moreなんてどこにも書いてないじゃんワイのバカバカ!)


ちなみに気になったのは英文に出てくるsake
google先生に聞いても酒って言いやがる。
sake of ~で「~のために」って意味らしい。勉強になったぜ
でもsakeの元はなんなんだ。やっぱ酒か


As mentioned above, your chance to hit enemies with an attack is no longer capped to 95%. With enough accuracy, you can guarantee that every attack will hit.

攻撃命中率の上限の95%が撤廃。100%まで行けるように。
命中関連弄られてるからどれだけ稼げ安くなってるかは実際やってみないとなぁ…
なんせGGGだから逆に稼ぎにくくなってることも頭にいれておかないとね…


In light of changes to melee combat (see above), the formula which turns Accuracy Rating into Chance to Hit has been changed. In general, it will be easier to hit and be hit.

命中式を変えたよ~
一般的にはヒットさせやすくなってるよ~だって。一般的にはね!


Unarmed attack range of player characters has increased by 2.

素手の命中範囲が2増加
今、Facebreakerに熱い視線が注がれてるかもしれないので一応。
気になってるのは新SlayerのOverhelmで貰えるCrit8%はUnarmed(Base Crit 0%)では効かないのかということ。
Slayerの文中にWith Weaponsとあるからたぶんダメなんだろうけども。


Projectiles are now treated as having a smaller collision size with regards to terrain than monsters. This should alleviate the frustration of casting Freezing Pulse through a doorway and watching your projectiles vanish before hitting anything.

これは既に情報としては出てるけど弾が最強のDoorとかの狭いとこや地形に引っかかりにくくなるというやつ。
素直にありがたすぎる


Ascendancy Balanceの項目

脳筋クラスのBuffはいい。
さんざん筋肉を見せつけられたから置いとく。
気になる人は例によって他ブログ様を見てくれー!!すまんな!!!

で、そうじゃないクラスなんだがね…
な、な、な、なーふ(白目)

Occultistのアセンダンシーの変更について
Occultist
Wicked Ward has been removed.
Vile Bastion: No longer requires any Ascendancy notables. It now grants 1% energy shield regeneration per second for each enemy you or your minions have killed recently, up to 10% (from a maximum of 30%). No longer grants +150 to maximum energy shield.
Each of the small passives on the Occultist Ascendancy tree now grant 6% increased energy shield (from 8%).

Wicked Wardが削除。
Vile Bastionも大幅なnerf…
ついでにSmall部分のInc ESもnerf

噂には聞いてたけどES関連の大幅なnerf。
大パッシブ1個消えてんすけど…
いくらWicked Wardの劣化効果が通常のPassive Treeに移ってるとは言え、これは…
ワイやっぱ英語苦手やな…解釈がきっと間違ってるんだよね…


Elementalistのアセンダンシーの変更について
Elementalist
Beacon of Ruin: No longer causes elemental ailments from your skills to spread to other nearby enemies. Shocks from your hits now always increase damage taken by 15% (from 20%).

スキルでのElemental Ailmentsが他の敵に広がらなくなったよ(ついでにShockのダメージ保証を15%に減らしたよ)と書いてるように見えるんだけど…きっとワイの読み違いだな。うん


Tricksterのアセンダンシーの変更について
Trickster
Ghost Dance: Now causes you to gain a Ghost Shroud every 2 seconds (from 1).
Escape Artist: Now grants 10% chance to dodge hits from Spell Damage while you have Energy Shield (from 20%), and 6% increased Attack and Cast Speed per Ghost Shroud (from 12%).
Each of the small passives on the Trickster Ascendancy tree now grant 5% increased energy shield (from 8%) and 14% increased evasion rating (from 8%).

こちらも噂には聞いてたけど、Ghost Shroud関連のnerfがキツイ
DodgeもスピードもGSを得る速度も半分ときてます…

Elementalistは寝耳に水すぎるけど、だいたいいつもの1期楽しませたらnerfパターン


Deadeyeのアセンダンシーの変更について
Deadeye
Fast and Deadly: Now grants 50% more Accuracy Rating (previously doubled Accuracy Rating).

命中率が倍アップから50%Moreに。
だけど命中関連は弄り倒されてるだろうし、これは一概にはnerfとは言えないのかも知れない。
上に出した他のクラスもなんやかんやでそうであってほしいんだけども…


Ascendantのアセンダンシーの変更について
Ascendant
Ascendant's Berserker now grants rage on hit, with a maximum rate of one rage every 0.3 seconds acquired this way. It also grants 15% more damage (from 10%).
Ascendant's Chieftain now has 20% chance to apply Covered in Ash (from 10%) and 40% increased Fire damage.
Ascendant's Champion now has 20% chance to impale with attacks.
Ascendant's Gladiator no longer grants chance to cause bleeding, and instead has 15% chance to Block (does not require another source of block) and 10% chance to Blind on hit with attacks (does not require that the enemy be bleeding). It also deals 25% more damage with bleeding (from 15%).

脳筋関係のパッシブが新しく追加されてたりBuffされてる模様
Gladiatorはようわからんな
Google先生はもうBleedチャンスないよって言ってるけどさすがにちゃうやろ。
後ろの効果と合わんし。
たぶん、元々あったBleedの効果(Attacks have 25% chance to cause Bleedingてやつがあった)はなくなったけど15%のブロック率ゲット(以前はSpellに対してだけ15%だった)そしてAttackの10%でBlindさせられるように。(以前は敵がBleed状態じゃないとダメだった)
でもってBleedのダメージが15%から25%moreに。かな

あれ、これ割といいような気がしないでもない


Item Balanceの項目
Unique Item Balanceの項目

量多すぎ問題。
追加しようかと思ったけど既にPoEの話さんのリストが非常によくまとまってるのでそちらを参照ということで…すまん

Legion League Patch Notesが公開
http://likeavaal.blogspot.com/2019/06/legion-league-patch-notes.html

個人的に覚えておきたいのは…

・StaffとDaggerの一部が変更になってSpell Modが付かなくなる
無駄にクラフトアイテム使わないように気を付けないと…

・Abyss Jewelのnerf…
高Tier Modが付きにくくなってLife,Mana,ESが最大50だったのが40で攻撃は30%減…
結構大きくnerfされるからツライね

・Synthesised ImplictのESがnerf
え?Legionリーグでも合成あるの…?

・一部ユニークがLegionの要素でしかドロップしなくなる
基本的に買うことになるからそれほどじゃないかもだけど一応


World Changesの項目

Acts 1, 2 and 3 have seen significant improvements to monster and boss encounters. We won't ruin the fun of discovering them, so be careful out there!

これも既に情報としては出てるけど要約すると序盤のActがめんどくさくなる
ボス系の攻撃はちゃんと避けようね♥


You'll no longer hear a crying woman in Act 7 Crossroads tempting you towards nonexistent story glyphs.

Act7の十字路マップですすり泣いてた女幽霊はいなくなるとのこと
あいつ特に意味なかったってよ


Monster Changesの項目

倒せばええねん
ということで飛ばす


Incursion Changesの項目
It now requires 12 separate Incursions to enter the Temple of Atzoatl in the present (up from 11). This gives you an extra attempt to upgrade or change a room before you enter the Temple with Alva.

インカ(テンプル)が変わるぽい。
なんか意味深なこと書いてるけどようわからん。
単に11回だった挑戦が12回になるだけだったらだいぶズコー


Betrayal Changesの項目

ヤクザ関連
Betrayal Fortification encounters are now prioritised over Shrines during level creation, meaning you should more reliably get the Betrayal encounters you are expecting.

ヤクザがShrineより優先して出てくるようになるというお話
確実にヤクザと戦えるよ!ヤッタね!エグちゃん!


You'll now encounter a new monster type in some Fortification encounters.

なんか要塞に新しいタイプの敵が出てくるとか
当然雑魚系のはず


Azurite Mine and Sulphite Changesの項目

Improved the way Delve map layouts are generated, to allow for longer delves when necessary.

みんな大好きDelveなんで一応。
Google先生曰く「必要に応じてより長い探索を可能にするためにレイアウト生成を改善した」と言ってます。
ホントかよ
英文はあってても実際がね…


Map Changesの項目

色々書かれてるが、ようは倒せばええねん
1個だけ
You no longer have to pay Vaal orbs equal to the cost in Chaos orbs to apply Zana's crafting modifiers to corrupted maps.

Corrupted MapでもZana Modで追加でVaal Orbを払わなくて済むようになった!!
これは覚えておきたい


Bug Fixesの項目

とりあえず1個だけ
Fixed a bug where the crafted mod "Trigger a Socketed Spell when you use a Skill" wasn't triggering if the skill you use created a trap, mine or totem.
"Trigger a Socketed Spell when you use a Skill"Modがtrap, mine, totemで発動してなかったバグが修正

てか、これバグやったんかい!!仕様だと思ってたわ


あとはZana Modの内容とかバグとか細々したことばかりだと思うのでとりあえずピックアップおわり


いやー改めて原文みてGoogle先生に翻訳突っ込んで読み解いてとかやってるといつも翻訳してくださってる方々のありがたみが身にしみますね!!
あらためてありがとうございます!!

ありがたみが本当に身にしみたのでワイはこれからはできる限り自力翻訳をがんばって英語にちょっとでも慣れていくよ!(翻訳載せるとは言ってない)



ざっとPatchノート見たわけだけど、いよいよ新リーグも近づいてきたなという感じ。

そしてわかってたことだけどGGGの熱い熱いMelee推し。
もはやそれ以外やるなと言われてるかのよう

ワイはいつもリーグ毎にGGGの推しプレイするから差ほどダメージを受けることはない(と思う)けどWarloadsの件とかもあって特に前期推しだったはずのSelf Cast Spellはやりづらくなりそうな予感…
でも、きっとなんとかなるよね!(投げやり)


一応あとはGem詳細発表見てスターターを何にするか決める
今の段階だとPoBの関係もあって全然詰めれてないけどある程度ボヤっとは決めてはいる。

Legion Leagueはいろんな意味で楽しみだー。
いやーホント楽しみですよ、間違いなく(ニヤリ)


9 件のコメント:

  1. stun 25%ってのは、計算上stunを与える時の参照ダメージを+25%して扱うってことで、ダメージ自体は変わらないけどmeleeはstunさせるのに有利っていう意味かと思います

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます!
      早速直しておきました。またよろしくお願いします!

      削除
    2. 新MarohiとHeavyStrikeでどれだけスタンさせられるか楽しみ
      Pulveriseサポの性能次第か

      削除
  2. お、今期プレーする感じっぽいですね。俺は未だに決めかねてますけど
    パッチ見てビルド組んでみたけどChieftainでアーマー特化でNebulochを二刀流にして胴にThe Brass Domeで頭にThe Formless Flame付けて火レジをマシマシ。更にDeterminationのオーラで9万超えたのでMolten Shellが鬼のような性能。パッチ読むと75%はMolten Shellで受けれて25%は防げないっぽい?んですけどそれでも超絶ぶっ壊れてる気がします。life2000でも滅多なことでは死ななかったりして…

    ただ捻くれてるから実際プレーする時は事前に組んでおいた色々ハイブリッドのUnearth Trapで地獄を見そう



    >命中関連弄られてるからどれだけ稼げ安くなってるかは実際やってみないとなぁ…
    ツリーの変更が色々あって、というか大量にツリーが変わってまして
    Witchの上にあるソケットの左上にIntelligenceノードが70p分追加されたんですよ。
    そのソケットにTempered Mind入れれば、効果の+100 to Accuracy Rating per 10 Intelligenceが大量ゲット
    恐らくこれの効果が1500acc扱いになるので最悪これを使えばどうとでもなると思います。acc用のオーラも追加されたしね。

    返信削除
    返信
    1. 今期やるのはやりますよ!そのあたりのことについては明日か明後日あたりに書こうかなと。
      すでに結構ビルド案が固まってるんですね。うらやましい…私の方は本当にぼんやりですw

      >命中率
      あまりMeleeてやったことないんですが、やるといつも命中率どないしょ問題で悩んでましたので今回は大丈夫そうですね。参考にさせてもらいます!これで一安心です!

      削除
  3. Cortexで萎えて体調も崩した上にブログ関連のゴタゴタもあったので
    今期はスルーしちゃうのかなーと思ってましたがやるとの事でよかったよかった
    無理せずに楽しんで下さいねー

    返信削除
    返信
    1. 確かに色々ありましたね…
      揺れ動きはしましたけど、でもとりあえずやろうかなと

      >無理せずに楽しんで下さいねー

      どうあれ楽しみたいと思います!

      削除
  4. おじさんおつかれちゃん
    長文ありがとさん、つかれたやろこれのんで元気だしーや(桃の天然水

    3.7Melee推しなのすんごくわかるけどこれやりたいってMeleeが見つからんのよね
    どこかですれ違うかもしれんけどそんときはよろしくやでー

    返信削除
    返信
    1. どもです!
      いやー疲れました。
      文章に起こすの本当に大変なんだなってことがよくわかりました。

      >3.7Melee推しなのすんごくわかるけどこれやりたいってMeleeが見つからんのよね
      >どこかですれ違うかもしれんけどそんときはよろしくやでー

      私も実はそうなんですよね
      スキルどうしようかなってとりあえず新スキルで様子見って感じです。

      すれ違った時はよろしくお願いします!

      削除