2019年6月12日水曜日

ラグラグだオンラインでグチグチだ

どうもワイです。

PoE楽しんでますか?
みなさんは快適にプレイできてますか?
ワイはラグに悩まされてます…




今期から韓国鯖が設置されてこれまでよりラグはマシになるのかな?なんて甘い期待は見事に打ち砕かれた重い、いや思いです。

これまでのリーグも大概ラグがアレでアレだったですが、なんてかいつにも増してラグがヒドイ気がする…

正直言ってアクションキャンセルとかやる前にやることあんじゃないのと言いたい
ここ数リーグ、最初から最後までラグがなくて(少なくて)快適だったな~なんて思い出がありません。

以前のリーグでもラグいときに書いたかもだけど、リーグ要素がどうとか以前の問題だと思う。

JPGWが不遇なだけなのか鯖自体がクソなのかはたまた単にワイの環境がクソなだけなのか…

なんにしろキツイ。めっちゃ萎える
ワイの環境の問題なら謝るがそうじゃないんならどうにかしてもらいたいもんです
鯖やGWの状況をGGGがモニタリングしてないわけがないし重いことぐらいわかってると思うんだけどなぁ…
よわよわGWや鯖のままなとこ見ると、テンセントに買収された意味はあったんかと。
アレなんだったんだ?


他のGWを使うのも手だけど、ロックステップじゃなくなるから位置ずれすんだよなぁ…
ますますプレイ時間が減るぜ!


17 件のコメント:

  1. 今期に入ってラグくない時間帯が消滅しましたね

    返信削除
    返信
    1. よかった私だけじゃなかった…(良くはないが)
      昼でも夜中でも重いとかもうどうなってるんだ一体って感じです…

      削除
  2. ラグの影響も相まって嘗てないほど死にまくってる。physical damageを捨てるようなビルドだからつれーわw
    レギオンジュエルの効果が判明したので採用したけどそれでも辛い
    ジュエルの効果から察するにリーグ後半はCIが滅茶苦茶人気のリーグの可能性すらあります
    block二倍にするけどブロックの際ダメージ50%受けるキーストーンに変更できるジュエルをレンジャー右のソケットに挿すとアクロバティックをそのキーストーンに変更できるのでspell dodge30%を取れちゃう。一部のレギオンジュエルのポテンシェル凄い。そしてジュエル安い

    返信削除
    返信
    1. 今期レギオンジュエルを試す前にラグで退場しそうです…

      削除
    2. ごめんなさいレギオンジュエルでアクロを変更できると書いたんですけど今やろうとしたら出来ませんでした。
      でも昨日ジュエル嵌めた時はキーストーン変化したんですよ。謎

      削除
  3. 3時から6時くらいの朝方くらいしかラグ無い時間ってなさそうなんで、そのほかの時間帯にやる人は大変そうですね

    返信削除
    返信
    1. そんなぐっすり夢の中の時間だけ軽くてもね…

      削除
  4. 今期は輪をかけてひどいですね。
    ラグイしトレードでもって思ってもトレードも激重
    単純にプレイ人口が多いだけなのか致命的な何かなのかGGGちゃんに教えてもらいたいですね

    返信削除
    返信
    1. GGGちゃんがこの状態をどう思ってるのかは知りたいですね
      他にもなぜ鯖(GW)強化や最適化をせずPS4版出して大爆死してメンテに金がかかるようなことしてしまったのかとかも…

      削除
  5. ラグがひどすぎたので、Californiaに逃げてみたら快適になりました。
    Japan と Singapore だとまともにゲーム出来なかったのが普通に遊べる程度には差が分かるぐらいです。
    ひょっとしたら自分の環境にいいところに移動すると改善するかもです。

    返信削除
    返信
    1. カルフォルニアに逃げるのも手ですね
      ただ上でも書いてますが位置ずれするのとアイテム拾ったり捨てたりしたときの引っかかりが気になっちゃうんですよね…
      特に位置ずれが今回やってるメレービルドと相性が悪くてツライとこです
      私は今のとこラグったらやめるという対処法を取ってますw

      削除
  6. 「避けないと死ぬよ(まあラグあるから避けられないんだけどね)」
    ほんとさぁ

    っていうね、ひどい話です

    返信削除
    返信
    1. GGGにやらせてみたい。このラグで避けて見ろよと

      削除
  7. Labyrinth で 2回も 落ちて一度はラスボス倒して 部屋を出るだけだというとこだったのに
    いきなり 全画面が きれいに消えた LOL LOL
    気を取り直して 3回目 シンガポールサーバーでなんとか クリアしました げんなり。。
    今日は あまりない気がします 気のせいかもしれませんが。。

    返信削除
    返信
    1. ラグも波はありますね。さっきまで快調だったのにいきなりひどくなりすぎるとか
      私はもうJPGWはないものとして捉えてます…
      位置ずれで死ぬこともあるけれど結局カルフォルニアに移住することに…

      削除
  8. あまりにラグすぎてチャレンジ12も面倒になってきた

    返信削除
    返信
    1. チャレンジ面倒

      ログインすら面倒

      人がいなくなって軽くなる

      GGG「解 決!」

      削除