2019年3月31日日曜日

playしてpray

ちょっと間が空いてしまいましたがチャレ36目指して相変わらずプレイしてます。

チャレンジのためボスからドロップした3modアイテムを合成してSS撮ったらすげー光ってたところからこんにちは。


ヤケクソパッチのおかげでチャレンジが進んでよかった




レベルは変わらず97のままです。
ちょいちょい死んでるから一向に上がらない。
もうレベルはいいんで早めにチャレンジ終わらせたい

今回の日記ですが特にこれと言った見どころはない内容のうっすいいつもの日記です…
なんとなく間が空いちゃったなでの埋め日記


鉱山にてレベル82のボスが湧くという嫌がらせ


あと1レベル高かったらチャレンジ埋めれたというのに…


爆発鳥のトゲで死亡


これ以外でも爆発鳥のトゲで死んでしまったので対策を講じる必要性を迫られる

最初はObliteration持って爆発する前に爆破すればええんや!と思って装備してみる


ボカンボカン爆発して気持ちよかったが火力の低下が著しく、ボス戦がちょっとツラかったのでやめ

しょうがないのでとりあえずCwDTに挿してるイモコを延ばす方向に舵を切る
まずInc Durationを追加。
CwDTとイモコのGemレベルもSTRが許す限り上げる。

そしてさらにイモコを延ばすためJewelのIntuitive Leapを買ってきて↓にさしてKillで8%の確率でChargeを得られるようになるパッシブを取得


ここまでやった結果
以後あまり爆発鳥に遭遇していないのでなんとも言えないが…対策後、爆発鳥での死亡はないのでたぶん効果はあったと信じる!

てかあいつらのトゲ痛すぎんよ
DoTダメの宿命か
やっぱ氷でcritでパリンパリンが正義なんだよなぁ


Nexusで貰ったスパコラ済みのベルト


…合成よりスパコラの方がよくね?


カタリナ2回目


無理かと思ってたチャレンジが進む
なんかカタリナさんスケルトン召還使う前に死んでくれたわ


Nexusのボスやったら新ユニークの盾くれた


MS19%って高くね?
MSの振れ幅1~20%なのでいい数値引けてよかった
使わんけど

この盾は合成に使えるので折角だからボスからもらって取って置いた3Modの盾x2と一緒に合成させてみるぜ


さぁどうなる?!



結果発表ーーーー!!!!


元よりはいいんじゃないの
使わんけど


Might of the Meekひろた


使うか悩む…
パッシブポイントが厳しい


NexusのボスのAugmentチャレンジ成功で一つチャレンジが進む


ちなみに1回死んだ
チャレンジのために周りに湧く雑魚意識してたら死んでた

でもこれで懸案事項が一つ消えてよかった
AugmentてワイのNexusだとなかなか湧かないし、通算2回失敗してたからね


NexusのボスチャレンジはあとCortexだけなんだけど一向に湧かない
もう25回も他ボスをやってるというのに…


なんか条件があるのか知らないけどわからんし、もう8割ぐらいは諦めてる
まーそのうち湧くやろ


Harbinger島がうまかった


Beachheadもドロップしたし


ここのところはこんな感じでした。

以下、パッチについて思うこと。

パッチ以後Nexusはヤケクソドロップになったし、島の移動もできるようになってたしかにうまくはなったと思う
行く価値も出てきただろう。

んが、相変わらず合成する意義が薄いしNexusでいっぱいFracturedアイテムをドロップするようにしたんだからそれでいいだろと言わんばかりの投げやり感が気になる。

例えばインカならSacrificeの祭壇でVialを使ってアイテムをアップグレードできた。
NexusでImplicitのTierを1上げるカレンシーとか落として合成時に使うといった既にあるインカ的発想がなぜできなかったのか不思議に思う。

Nexusにしかない「合成へなんかしら関与するアイテムや要素」がなければNexusはやっぱりただドロップがすごいだけのちょっとめんどーなマップという位置づけからは抜け出せないのではないかとこのように思うわけであります

まーもうリーグは走ってしまってるわけで途中に碌な検証もなく要素を追加するというのはむずかしいんだろうとは思うが、どうせ来期になったら行く頻度が低くなってクソまずになるのわかってるから本当にこれでいいんですかと言いたくはなる(ZanaやShaperが絡んでるからコア入りは必至)

それにGGGからは「どうせExileなんて猿だしドロップさえよけりゃ喜ぶんだろ」と小手先ばかりで誤魔化そうとしてるのが見えて今後のリーグ運営にご不安になる

これは所詮ワイの穿った見方(誤用)であって実際はそうではないんだと祈りたい
基本チャレンジ36目的でプレイしてるワイからするとドロップがよくなったってのはあまり評価ポイントには繋がらないのね
そりゃ悪いよりかいい方がいいけども。
一番いいのは楽しすぎてプレイしまくってたらいつの間にか36になってたわーが理想
それにはやっぱリーグの要素が重要なんだと今期になってよくわかった

あとチャレンジは6個達成で36だけどなかなか今期は遠いと感じる…


というわけで愚痴おわり
たぶん、またしばらく記事投稿は空くんじゃないかと思います。以上閉廷!


8 件のコメント:

  1. 今期がどうこうってのを抜きにして最近リーグごとに面倒が増えた感強いから、大昔のアトラスさえなかった時期のただ猿のように手持ちの1番高いtier mapを出す頭悪いリーグをやりたいんです シンプルに遊びたいよぉ

    返信削除
    返信
    1. たしかにあれこれ振り回されてる感じは否めませんね
      貧乏性だからやっておかないとなんか勿体ないと思ってしまう性分だし…
      だからインカも鉱山もヤクザもNexusも全開で回っちゃうワイであった

      削除
  2. 内容うっすいって言われていますが、そういう記事の方が人間味溢れてて好きですw

    返信削除
    返信
    1. ありがてぇ
      これからははぐれExile人情派として内容うすくても胸を張る!

      削除
  3. 合成労力は大きいし失敗多いしゲームシステムに毎度のことながら徒労を詰め込み過ぎ
    もうねインカの部屋3段階を2段階にして、ヤクザを3人ほどへらしてスッキリして欲しいわ
    ごちゃごちゃし過ぎだし時間食うからそのしわ寄せで各コンテンツ特有のアイテムの供給自体が減る
    ダブルコラプトのエルダー化すら消して欲しい。トレード目標が市場に無いとカレンシー溜めたり次のビルドやる気が起きぬ

    返信削除
    返信
    1. 過去リーグは切実にコンパクトにしてアクセスを自由にしてほしいですね
      個人的にキツイと思うのはどのリーグもクラフトレシピが絡んでるとこで6Lレシピとかもはや諦め気味です
      ヤクザ絡みで欲しいレシピあるのに未だ取れてないのもツライ

      GGGって人減りを意識しすぎてるのか面白くして人を居つかせようじゃなくコンテンツへのアクセスを悪くして引き延ばそうとしてるように見えます。
      なんかMMOやソシャゲのような捉え方してるんじゃないかと不穏に感じる。
      そのうち絆強制オンライン化やギルドウォーみたいなの入れてきそう疑惑

      削除
  4. 画面内で何が起こっているのか分からない。最近の敵の攻撃はどれがダメージでどれがエフェクトだけなのか全く区別ができない。そんでもってミスればワンパン(笑)
    残念なことに最近楽しかったなって終わるより、疲れたなで終わる方が多くなってきたかな。

    返信削除