2019年3月8日金曜日

気になる新ユニーク

追加新ユニークで気になるものだけなんか書いとこうと思う

追加される新ユニークのリストや内容について知りたい方はPoEの話さんの↓記事を見るといいと思います。
Synthesis Leagueで追加されるUnique Item
http://likeavaal.blogspot.com/2019/02/synthesis-leagueunique-item.html

まだ新ユニークは出切ってないのかな?
いつの間にか追加されてるかも知れないからリーグ開始まで要チェックや!




・Offering to the Serpent

まずこれ↓真っ先にこれ


Over Leechができるようになるだって
Slayerをさらに死体蹴りしていくスタイル…たまげたなぁ

内容的にはScionのSlayerと同じかな
Scionの方もますます選ばれなくなるだろうと思われる
他のクラスからすると有用だろうけども…なんともアンニュイな気持ちになるぜ


・Grab of the Ephemeral


PoEの話さんの解説によると

殴る度に専用のDivine Chargeが貯まり、10 Charge貯まると10秒間Divinityって専用Buffを得るよ
Divinityは画像の通りアホみたいな強力Buffだよ
他にも周囲の味方をKaom's RootsみたいなFreeze中に動けるようにしたりTempのスローを無視したりできる効果を付与し(おそらく自身は適応外)、敵はCriticalできなくなるよ
とのこと
なにこれ強い

ただ、装備するために必要なSTRが600にINTが752…
ワイはそっと閉じた


・Maloney's Mechanism


とうとうQuiverにソケットがついちゃった
Bow Skillを使うとソケのBow Skillがトリガーするというネタビルダーが喜びそうな一品
Cooldownは1秒らしい

なにをハメるのがいいのかな
素直に考えるならFrenzyやSplit ArrowでCurse撒くとか?

ネタ的に考えるならメインにCoC Volatile Deadを据えてQuiverでSplit Arrow-CoC-Desecrateとかどうだろうか
Volatile Dead大好き!

きっと外人兄貴がとんでもない使い方してくれるに違いない


・Hyrri's Truth


攻撃的なアミュレット
Precisionは説明みての通りAccとCrit ChanceがMana Reserve 35%で得られるので良さそう。数値によるが。

Add Physical Damageもちゃんとした値が付いてていいね
Dexも結構増えるし

なにかと命中率不足に悩まされるので一応覚えておきたいアミュレット
ただライフやESやResが全然付いてないのがツライところ


・The Eternity Shroud


Shaper装備で固めればElemental DamageからChaos Damageを得られて攻撃力マシマシというわかりやすさがいい!
でもFull Shaper装備は難しそう…

Glimpse of EternityはPoEの話さんによると

装備することで得られるGlimpse of Eternityは周囲にスローフィールドを展開する能力みたいだよ
When Hitだから殴られたら発動でCwdt - Tempみたいな感じかな

とのこと
防御面も悪くないね


・March of the Legion


BlessingはAuraのMana Reserveが一瞬の間だけになる代わりに一時的にAura効果を得るらしい
やたらManaを消費する一時Buffて感じか
MoM向け装備ぽいね

MoMでManaの回復が爆速なら一時的とは言え複数Auraの効果が得られていいかも知れない

んが、たぶん一番の問題はボタンが足りないことかなぁ…


・Storm's Gift


DoTダメが増えて倒した敵がShockして周囲の敵にShockを撒くGlove
攻撃の主体がLightningである必要がない上にShock効果が20%ならかなり有用じゃないかと思う

ただ雑魚がいないボス戦がね…

スターター予定のOccultist Soulrendで使ってみたい



とりあえず気になったのはこれぐらいかな
ここでは紹介しなかった他の追加されるユニークもそうだけどクセが強い!

やっぱユニークはこうじゃないとな~


4 件のコメント:

  1. Berserker「Slayer君不憫な子…」

    返信削除
    返信
    1. Slayer「Berserkerくん、マラソン大会一緒に走ろうよ!うらぎったらダメだからね!」

      削除
  2. 最初スレイヤーグローブ見た時はアホかと思いましたけど
    これ実はESハイブリット型の救世主なんじゃないかな?
    JewelのCorrupted Energy使ってMoMまで取った日にゃカッチカチですわ
    それに一番向いてそうなのがOccultistっていう揺さぶり

    返信削除
    返信
    1. Slayerくんには悪いですけどこのGloveは有用ですよね
      ESハイブリット型は確かにすごく硬くなりそう
      GGGの煽りっぷりパない…

      削除