2019年3月9日土曜日

Synthesisリーグ1日目

というわけで始まりました新リーグ
朝の5時に起きる気合が今回も足りなかったので10時半ぐらいに立ち上げる

なんか今回から起動したら冒頭にリーグ説明出るようになったのね


そしてログイン画面でも説明を開くことが出来る模様


特にサーバーが落ちてるというわけでもなく問題なくログインして…さぁやるで!!




さて早速キャラを作り浜辺へ


予定通りOccultistでSoulrendを使うためWitchで開始

とりあえず街でFreezing Pulseを貰ってフィールドへ行くと早速いたよ
記憶を無くした(?)ボケ老人が!


なんやかんや話があったようだがワイの英語力ではどうせ理解できないのですっとばす
あれでしょ
ボケ老人の記憶をねつ造すればいいんでしょ

というわけでやったるで!


入るとこんな感じかぁ


Memory Stabiliserをクリックしてねつ造スタートや!


ちょちょちょ!!!
しょっぱなの敵の量じゃない
多すぎマジ無理w

なんとか死ななかったがよくわからないうちに放り出させる


あ、なんだアイテム拾わなくても終われば撒き散らされるインカ方式か
レアとか懸命に拾ったよ

そして早速リーグ要素アイテムを拾う


割と簡単に手に入りそうで一安心

それにしてもMemory Stabiliserとか出てくる敵も機械ぽいしこのご老人、マシンかな?


その後も老人が出てくる度にやってみるが見どころがとくにないため割愛



店チェックしてたら早速MS10%靴ゲットぉ!!
幸先がいいぜ

Nessaたんが新スキルのPurifying Flameを売ってたので使ってみる


うーん…うーん…
Consecrate Groundのおかげで回復力はたかい

その後、適当に進めてLedgeだったと思うけどボケ爺の領域に行けるみたいだったので行く

さっそく拾ってとっておいた3つのアイテムを合成しようとするが


当然のように種類が違うと合成は不可でした

あと4隅にあるデバイス(?)から道中老人の記憶から得たパーツを使って行ってみる


とりあえずわかったのは道が繋がるパーツが必要ってこった!!(当たり前だ)

数回やってみて出した結論はボケ老人の相手はAct9ぐらいからで十分だ!ということ
スキルや装備がしょぼくて時間かかるし序盤にやる必要なし!
というわけで以後完全無視される老人であった


途中拾ったか買ったかしたWave of Convictionを試す


なにこれ強い…!
範囲は十分だし威力が高いよ!!
敵がバコバコ死んでいく!!!
Purifying Flameなんていらんかったんや!!!

やべぇこれちょー快適だわ

その後はWave of Convictionで快適に飛ばしまくってAct3にて


目当てのSoulrendをゲット!!

さっそくLMP挿してSoulrendを試した結果…
おっせぇええええええええええ!!!!!

Cast Time0.8秒だからわかってたはいたけどクソおせぇ!!

Wave of Convictionが快適だったから余計にこの落差はキツイ…!
やべぇ、Wave of Convictionビルドにしたい…

が、さんざんSoulrendを推してたワイなので諦めてSoulrendを使う
Faster Caster挿したりしたがそれすら諦めた


SS撮り忘れたがBaneもゲットして使ってみたらこっちは悪くないね
Cast速いし、威力もまぁまぁあるやん
Soulrend使ってるせいから速く感じるだけかもしれないが

ただ範囲はあんま広くないね
雑魚はBane主体で行こう…


んで、その後はレベル33になったので最初のLabで予定通りOccultistを取得


もう後戻りはできない
防御重視でESの方を取っていくことにした

Soulrendは遅くてあれだなぁと思いつつもAct4をクリア



その後クエ報酬で貰ったGMPと新サポGemのUnleashを買ってSoulrendに挿してみたら


弾がいっぱい飛ぶようになってそこそこ快適度が上がった
相変わらずキャストはおっせえけど、1回撃つと結構先の方の敵まで死んでくれるので楽と言えば楽

弾いっぱい出るけどDoT部分はスタックはしてないと思う。たぶん
見ててもよくわからん

ちなみにSoulrendはAoEタグがあるのでコンセ挿せる的なことを前の記事で書いたけど、リンクはされるけどDoTダメージは上がらない模様です
残念すぎる


Act5でStrong Box開けたらタコ殴りにされて初死亡



それ以外特に見どころもなくAct5のKitavaを倒す



Act6へ入りレジが…


ひどい有様
Purity of Elements貼っててこれとはね…

けどどうしようもないのでそのままゴー!


Act7でええ靴を拾う


ライフ97でMS30%!!
レジがないけどクラフトしとこう


レベル55になったのでLab2回目やったり


貰ったポイントで2個目のES取っておきました
防御重視!!(すでに何回か死んでるワイ…)


んで、Act8もクリアして…


いつものところへ


というわけで今日はここまで。

この後はここでいつも通り白シャツカードを集めるつもり
無視してたボケ老人の相手もそろそろしようかなと思う


のんびりマイペースなので相変わらず遅いが、今後もペースは上がらないと思われる


8 件のコメント:

  1. soulrend、持続の方は覚悟してたけどcastがマジで想像以上に遅くていやーきついっす
    HCの方で始めたけど既に不安しかない・・・

    返信削除
    返信
    1. かなり遅いですよね…
      HCだとかなりキツイんじゃないかと思います
      健闘を祈ります!

      削除
  2. Exileに脳内を荒らされて記憶を消されるボケじいさんかわいそう

    返信削除
    返信
    1. じいさんは自分で依頼してるからセーフ!

      削除
  3. trickstarでsoulrendしようと思ってやりましたが、EDと同じように使おうとするとEDに劣る点しかないように感じたのと同時に、これcast speed頑張って稼いで自力連打するとか、totemに撃たすなりするブツなのでは…?という疑問が芽生え、試してみようか本気で考え始めたところで今日は就寝です

    返信削除
    返信
    1. サブとしてTotemに使わせる方がいいかも知れませんね…
      EDもCast Timeは0.7秒でさほど速いわけじゃないんですがSoulrendの場合、CTの差の0.1秒が大きいのか、それともDurationも短いから連打しないとという意識が余計ヤキモキさせるのか…
      とりあえず裏武器でEDが育ち中ですw

      削除
  4. Soulrend、CwCでBlightと合わせて使えばどうでしょう?
    cast speed稼がなくても途切れずかけ続けられますし…

    返信削除
    返信
    1. それもいいかも知れません
      もしかしたらGMP挿さなくてもなんとかなるかもですし
      私の場合、現状だと4L運用なのでリンクが厳しいのがツライとこですね
      ともあれちょっと試してみようかな…

      削除