2019年3月18日月曜日

Synthesisリーグについて愚痴りたい人あつまれ~

さて、今期はじまってまだ1週間とちょっとですが正直いい評価をあまり聞いてない気がするワイです。



というわけでSynthesisリーグについて愚痴りたいExile結構いるんじゃないか?
と思ったので記事として書いておきます。

またしても管理人はコメントしないかもですが、愚痴がある方はコメント欄で存分に愚痴ってください。

もしコメントがなかったら…ワイの思い違いだったということで流してください!
まさか、もうみんな早くもやめてしまったからコメントがないとかじゃないと信じます!!




ワイが思うに、今期の目玉の合成が結局ブルジョワ向け過ぎて推定95%のExile(ワイ含む)が全く楽しめないのが大きな課題じゃないかと思う

リーグ固有部分について短期的なモチベーションがどこにも見出せない

これが例えば合成すればするほど、欲しいImplicitに確実に近づけるとかだったらまた違ったんじゃないかなぁ
例え多少時間が掛かったとしてもだ

それかそれこそ完全ランダム(ガチャ)でImplicitが付くとかだったら少なくとも合成する意義はあったと思う
今の仕様じゃゴミからは確実にゴミしかできないのが分かってるからこれじゃ誰も合成せんでしょ
ま、ワイはゴミを黙々と生成してるけども

なんてかGGGの根底にあるんだろうけどいつもの「買って解決しろ」が前面に出過ぎてると感じる
Delveやヤクザリーグはこのあたり少し緩和されたと思って感心してたのになぁ…


パズル部分についてはワイはあまり不満はない
マップの代わりと思えば大差ないと思ってる
言い方を変えればパズル部分にはもう何も期待してない

追記:
不満ないって書いたけどあるわ
too manyで島を置けなくなるのやめてくれ
毎度このメッセージが出るたびに「どこが多すぎやねん!もっと置かせろ!」と思う

他にもマップドロップ絞ってた件とかでも愚痴ってええんやで


まー正直なところワイはチャレンジ36さえこなせれば満足なんだと思う
だいたいいつも36達成したらモチベーションがガッツリ下がるし。

というわけでCortexが今のとこ全く謎なのがツライ


この記事を投稿してから1日が経過して投下されたコメントはワイのを除けば2件。
思ってたよりは少ないという印象。
もっとあると思ってた。

もしかして…このリーグ大成功だった…?
それとも、もはや人がいないのか…

き、きっと成功だよね!
やったねGGGちゃん!リーグ大成功だよ!!(白目)


記事投稿から2日
コメントが増えた
人はちゃんといたんだ…!

GGGちゃんの明日はどっちだ?!


8 件のコメント:

  1. 合成してできるゴミがゴミすぎるなぁとは思う。
    それならいっそずっと合成し続けられていつか完成品になればなとか夢見たかった感

    あと仮置きした上に土地出て分断されるの仕方ないとは思うけど腹は立つねぇ

    返信削除
    返信
    1. 合成の虚無感は結構ヤバイもんがあると思ってます
      ポータルバグとかもそうですが、GGGはあの合成をなんとも思わなかったのなら本当にプレイなんて微塵もしてないんだろうなぁと。

      >分断
      あーこれもたしかに腹立ちますね
      島はできる限り消費してマップに戻りたい

      削除
  2. 強い暗黙ってもオンスロ靴くらいしか魅力を感じない。
    チャレ36のためネクサス通うけど、コア入りしたら二度と近づかないだろなーってw

    返信削除
    返信
    1. 合成しないとなるとマップで十分ですもんね…
      Nexusじゃないとダメってのが今のところ見当たらないですし、ドロップは悪くないと思うけどパズル面倒と感じてる人には訴求力が足りてないよなぁと感じます

      削除
  3. 今期のリーグは金持ちの遊び場って感じ
    +1Bowのクラフトとかやば過ぎる

    返信削除
  4. 8mod赤マップ
    やくざよ出るなと祈りつつ
    湧き出るやくざ
    縮む経験値バー
    死滅する毛根

    もぅマジ無理。ジャガノしょ。。。

    返信削除
  5. 合成の労力と報酬があってない
    あとやっぱトレードシステムが酷すぎる(笑)
    最近時間の無駄感が半端ないって思ってきたわー

    なんか最近GGGにbuildをさせられてる気もしてきたし、
    こんなんじゃ 今回は36チャレもやる気にならない

    返信削除
  6. Memory Map で 最初はすごく丁寧にやっておりましたが 時間がかかりすぎるので
    マップなどやる時間がなくなり 最近では通り道になっています それでも 合成のItemの落ちる音がすると またゴミよねと 思いつつも拾って やっぱゴミねと 確認する今日この頃。。。
    20マップつないでいるのに チャレンジくれないのは なぜでしょう(今頃言ってるのと言わないでください 苦笑

    はい ジャガーに 転向して やくざをコテンパンに のしておりますw

    返信削除