2019年3月12日火曜日

リーグ開始4日目。ユニークタブ購入、他

リーグ開始4日目です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか
いいImplicitの付いたアイテムは手にいれましたか?

マウスよりも女子の手を握りたい、ワイです。

さて、今日新発売されたユニークをコレクションできるタブを買っちゃいました


セールを待たずに買ったけど、サポパックとかでポイント余ってたからええねん




で、Stashの見た目はこんな感じ


種類ごとに分類がなされるみたいですね


とりあえず手持ちのユニークをあらかた放り込んだところ↓
マップタグと同じで適当にCtrl+クリックで各分類に振り分けられます


各アイテムのコンプリート率が表示されてますね
ワイは気にならないからいいけど、人によっては意地になる可能性もある?
Jewelからなにからあるので全部100%はスタンダードでぐらいしか無理じゃないかな?

そして、残念なお知らせと言うかユニークコレクションという名前の通り、各ユニークは1つしか入れられない…!

同じユニークを複数入れられたら神だったのになぁ…

ワイみたいに毎リーグ毎リーグユニークを貯めこんじゃうような人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか
残念な部分もあるけど他Stashが空くのでワイ的には満足


さて以下プレイ日記になるのですが、相変わらずあんまり書くことがない…

立ち上げ直後のマップでヤクザの介入が発生して画面がジャビジャビになって操作がきかなくなり死亡…


こんな死に方ってないよぉおお!!!

GGG曰く、このバグは把握してるみたいでSSDじゃないとフリーズしやすいんだとかなんとか
ワイのマシンはSSDなんですけどね


じじいの記憶巡りにて。
Nexusのポータルから元の島に戻ろうとしたら全然関係ない島に飛ばされるバグにあう


左側にあるMemory Mod2か所周って「ウハウハや!」と思ってたんだけど、このバグのせいで完全に計算が狂いましたとさ。おしまい

ちなみにこのバグもGGGは把握してるらしい
近いうちに直るやろ


火力はとくに困ってないけどいつまでも4Lはちょっとなぁと思い、6L買ってきた


65cでした
貯めたChaosが9割飛んで行ったわ

でも、Int胴がどれも軒並み高くてこれでも(見たときは)最安だったんだよぉ

ベースはそれほど悪くないがアイテムレベルが65なのがイマイチ…
買ったときはESが184しかなかったのでクラフトし直してこう↓


元々装備してる胴がES400近くあるので100ぐらい減ってしまうがしゃーない
Shavronn6Lにするまでの繋ぎとして大活躍してもらう予定
これは長くお世話になりそうなので後々クラフトし直すかも知れない

ちなみにSoulrendを6LにしてみたところDoTダメの表記が34000から60000に跳ね上がったぜ!
Gemのうち1つは全く育ってない状態なので伸びしろが期待できる
GMPとUnleashなんていうある種無駄なLink挿しててこれだから火力はやっぱ高い


他には新ユニークのアミュレットを現代テンプルのJewelly部屋で拾ったり


早速ユニークコレクションタブに放り込んでおいた

同じ場所でES装備ご用達のBelt拾ったり


レジが足りないのでまだ装備できないがこっちに変えたいなぁ…


以上です…

じじいって基本的にマップと変わらんからマジで書くことがなぁ

ユニークタブなかったら今日は書いてなかったな
あとほぼバグの話だし


10 件のコメント:

  1. ユニークタブ買う剛の者がいるとは
    配信者とかだったら全部埋めるとかで盛り上がれそうですよね

    返信削除
    返信
    1. 新しいタブならとりあえずなんでも買うマンなので…
      拾ったユニークが既に持ってるやつかどうかとかすぐわかって便利ですよ!(ポイントに見合ってるとは言ってない)

      削除
  2. 毎リーグ使わないだろうなあと思いつつもstash4つも5つもユニークで埋めてた身からするとようやくきたかって感じでしたw

    返信削除
    返信
    1. 全く同じですw
      わかってくれる方がいてよかった
      剛の者と言われてしまって「もしかしてワイ異端なのかな?」と思ってたところです。
      我々は異端なんかじゃないんだ!

      削除
  3. 強ユニーク以外をアルケミのかけらって呼んでごめんねごめんね

    返信削除
    返信
    1. さすがにゴミユニークは店売りですw
      1個は置いとくけど…

      削除
  4. 片手武器なら2本欲しいよね…とか言って2枚目買おうか迷ってる変なのがここにいます

    返信削除
    返信
    1. ご、剛の者だ…!
      そうなんですよね…やっぱ片手は2本置いときたいですよね
      あぁこんなにも理解者がいてボクぁ幸せだなぁ

      削除
  5. 私もUnique を Stash いっぱいにため込み 使いもしないのに 必ず1個はとっておくしまつ
    そこで セールも来たので 買ってみようかと思っておりまする
    持っているかどうか すぐにわかるだけでも 便利かなとww

    返信削除
    返信
    1. 私的にはテキトーに放り込んでおけるのとStashがだいぶ空いたので重宝してます
      おすすめですよ!(悪魔のささやき)

      削除