2019年3月11日月曜日

リーグ開始3日目にして書くことに困る

まぁだいたいいつもこのあたりから書くことに困るんだ

とりあえずレベルは85になりました


ESもやっと6600を超えてきた
CIにしてからテンプルがめちゃ楽になったし、他でも死んでないのでやってよかったと思う




さて、本日のめぼしいことは…

じじいの記憶巡りにて。
予言の島があって、「予言がいっぱい出るんだろうなぁ」と思って行ってみたら…


コインかい!
予言はてめぇでしなってことかな


同じくじじいの記憶巡りにて。
Mod長すぎてちょー邪魔




予言の効果だと思うけど白シャツでた


こっちに変えるとESがガッツリ減る(1600減るので痛すぎる)のとレジも足らんしでセカンドキャラのために置いとく


Ubar Labのトライアルが被らなかった幸運な方もいるみたいですが、余裕で被ります


なんか今期トライアル自体があんま出てこない印象が…
レベル85なのにまだ3つ…


はい、もう書くことない~


ということで以下、愚痴というか不安に思うこと

今期やってて思うのは「ゴミを拾ってゴミを合成してゴミを貰う」しかやってなくねぇ?ということ。

インカに似てるとこあるけどあっちは序盤から割と使えるアイテムが大盤振る舞いされてたように思うしその分、期待感が持てた気がする(あくまで期待感ね)

翻って今期は固定Modの内容は既存のものだからしゃーないとしても今のとこ合成して「こんな素晴らしいImplicitがあるのか」というふうに思ったことはないし、そういう期待感が全く持ててないのでご不安

たしかに事前情報ではBootsに「Onslaugt」が付いたものは見た
が、「実はそれぐらいしか有用なのないんじゃねぇの?」、あるいは「他にも有用なのがあったとしても、これ今期自力で見ることなさそう」と思い始めてる

”所詮”Implicitに期待してたワイが間違ってたのかなとも。


他にめぼしい要素が現状見当たらないのもご不安
アイテムに固定Modが付いてるのと合成したら特殊なImplicit(くそしょぼいのしか見てない)が付くのは今期リーグの重要な要素であり特徴的なアイテムと言えるとは思うけど、それ以外にここでしか手に入らないアイテム(カレンシー)とかあるのかな?と。



予言やPerandusと言った過去リーグの島を見るたびに不安になる
Memory Modifier以外にも特徴的なものあるよね…?


ここまで書いてて思ったのは単にワイの期待が高すぎただけかも知れない
それにワイが知らないだけであるかも知れないし!
なんせ今んとこ全然情報収集してないしね!

まーまだリーグは始まったばかりだし、情報もまだまだ出揃ってないと思うし、こっからだよね?
低Tierうろちょろしてるからダメなだけだよね?

きっと高Tierに行ったらステキなアイテムが溢れてるんだろうなぁ…うっとり


おまけ
Shavronne6L!


に、見せかけて実はただの4Lというね
紛らわしいんじゃい!ぬか喜びしたわ

ま、ワイの運ではそんな簡単に6Lになんかならんのや…


8 件のコメント:

  1. 合成はちょっと理想と現実の差がヒドイですよね
    まともなのが出来ない

    返信削除
    返信
    1. 「一度でいいから見てみたい、Implicitがまともなの付くとこ。歌丸です。」
      なにか法則性を持たせてるみたいなことGGGが言ってたように思うのですがやってても今のとこ全くわかりませんね。
      それがわかればもしかしたら…
      歌丸さんもきっと知りたいと思う(錯乱)

      削除
  2. redditにあるMS+の靴3つ合成したらマナ+8になったってスレは笑いましたね
    でもMS25%とlife+86がついたやべーのもあるとか・・・運なんですかね・・

    返信削除
    返信
    1. マナ8は悲しいけど草
      GGGのことですし仮に条件を満たしていても確率でしょうね
      やべぇやつに早くお目にかかりたいもんですね…

      削除
  3. 30%MSが固定MODの靴を放り込んだらint+7のImplicitになったでござる(白目)
    やはり合成装置と言う名のゴミ製造機では?

    返信削除
    返信
    1. マナ8に続きint7まで…
      合成装置作ったのボケ老人だから…

      削除
  4. 最近はスキルパワー中心のバランスばかりですよね。
    どうせ一番強いスキル使っていればコンテンツはクリアできるだろうし、GGGもそれ基準でバランスをとるから
    すぐあきる。今回はこれ使ってこうしてこうしてねっていうレールに沿ってるだけだし。
    仮にINTだかダメージが100%付いたところで自分の考えたビルドが強くなるわけでもなし。
    開発が考えた最強のビルドをやらせるハクスラって5年くらい前にありましたね。

    返信削除
    返信
    1. ディア…ディアブ…
      どのゲームでもプレイヤー数が多くなってくるとよく見る傾向ですね
      開発側からしたら「結局特定の強いビルドしかやらないし、クレームも効率よく減らしたい…せや!」と思い始めるのかも知れませんね。
      せめてプレイヤーが見つけた面白い組み合わせの強ビルドを極端に潰して使い物にできなくするのは勘弁してもらいたいとこです

      削除