2018年12月26日水曜日

GGGからの無料箱オープン

GGGからクリスマスのプレゼントとして無料で1個Mystery Boxを貰ったから開ける


なにがでるかな~(ドキドキ)




オープン!!


マグマな地面から出てくる敵っぽいペットをゲット!!


移動するとちょこまか付いてくるから意外にかわいい
気に入った


以下日記


Delveの深度はようやく200層付近
270までまだ遠いぜ…


赤Elderをやってフラグメントは全部回収


いま経験値が中途半端に溜まってしまったためShaper Guardian以降のZanaミッションはレベルが上がってからにしようと思う

フェニックスだけMapがあったから直後にやっておいたけど



赤Elderやって思ったのはやっぱ単体火力がねぇなーということ
PoBで見てみたらShaperDPSが↓こんぐらいしかない


Shaper戦ではArc TotemをBall Lightning Totemに変えようと思ってる
たぶんBall Lightningの方が火力的にはあると思う
Ball Lightningは10ヒットぐらいはするだろうし

で、モロモロ込みの火力の合計を計算してみると178000*2(単体アタッチ数)+8400*10*3(トーテム数)で約60万ぐらいにしかならない
正直トーテムは置いてもすぐ溶けるだろうし、あまりあてにできないというのもある

Shaperまでならこれでもいけそうな気はするけど、Uber Elder戦はこれじゃたぶんキツイというかワイの腕じゃ無理かな
Uber Elderはやるかわからないけど一応もうちょっと火力を盛っときたいので装備を更新することにした

まずWand1本をShimmeronに変えた


値段は15cだった
以前はTrapで隆盛を誇ってて高い装備だったが、Trap投げてもダメージを受けるようになったためかお求めやすい値段になってて栄枯盛衰を感じる

さすがに2本持つとDegenがちょっと痛いので1本でやめておいた

Shimmeronを使うのでPassiveも変更し、Power Chargeを2つ新たに取得
その代わりライフが少し犠牲に…


他にはClear Mindも購入


金がないのでほぼ最低値を38cで購入
最低値付近なので気兼ねせずにDivineを1個投入


54%Damageに。まともな数値がついてよかった~

ManaをNo Reserveにするためこれまでは担いでるだけで近くの敵の命中がさがるDread Bannerを使ってたがやめた


変更したのはこれだけ。
そんなわけで多少耐久が犠牲になってしまったが、結果はこう↓


さっきと同じように火力を計算してみるとShaperDPSが約78万に。
18万あっぷ!

他にも火力をあげようと思えばいくつかやりようがあるが…どれも金が掛かりすぎるのが難点

1つは頭エンチャついたやつを使いたいがResがギリギリ過ぎて変えられなかったり(変えようと思うと2exぐらい掛かる)

もう1つは胴装備をShaper ModのActive Skill Gem+1やSpellのBase Critが上がるやつが付いた6Lにすればだいぶ火力が上がるけどそんな金ないです

他にもWrathのWatcher's Eyeを使うとかだけどやっぱりそんな金はないです

これらが出来れば少なくともStorm Brandの火力は1発40万以上に引き上げられるが…

そろそろ攻略用の次キャラも考えてるのでもうじじいには金は掛けない!!

そんなわけでじじいには現状でがんばってもらう
幸いファームは割と安定してやれてる


しばらくは攻略自体は別に急いでないのでテキトーにレベル96を目指そうと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿