2018年12月9日日曜日

Betrayal1日目 とりあえずじじいで開始

午前4時から始める気合がなかったので午前11時ぐらいから開始しようとしたら鯖が落ちてたので結局12時過ぎぐらいから始める

メンテ後は特に待たされることもなく浜辺へ


というわけで予定通りじじいで開始




街から最初のフィールドへ出たところ早速今期リーグの水先案内人でJunさんを発見


シンジゲート探してこいという当然の指令が出たので探し回って発見


さすがに最初のやつなだけあって特に苦労することなく倒す

で、これ


あーなるほどなるほど、なるほどね!(なんだこれ…さっぱりわからん…)

前に見た事前情報もスッカリ忘れてしまっていたワイ
よくわからないままとりあえず左側のボタンを押してみる


よ、予定通り!!!(なんでいきなり下にいくんだよぉ!)


と、とりあえずシンジゲートのことはあまり深く考えずに先に進める

そこにやつが現れる


お、おまえはHaku!!Hakuじゃないか!!!
タラモ穴!!!
いきなり殴りかかってきたから思わず殺しちゃったじゃないか!

てか、リストラされたからって即グレんなよ!!!

まぁやっぱり噂通り旧マスターたちが今回敵になって登場なんだね…世知辛いね


んで適当に進めてたらシンジゲートのやつからVeiled modを付けれるアイテムがドロップしたのでVeiled modを付けてみる


序盤だから気にせずバンバンやるで


とりあえずProjectile Gem+1を付けといた

Veiled mod付けたら選択したModの経験値が溜まってランクが上がっていくみたいね
ランクが上がればGem+2とかになるんだろうと思う

最初に3つのModの中から選べるけどこの3つのModがどういう法則で出てくるのかがよくわからない
まーいずれわかるやろ(テキトー


レベル12に上がった際にIce SpearとStorm Brandを使う


やばいな…
Storm Brand楽やないか!!
これ結構使い勝手いいぞ~

敵集団に置いておけば勝手にやってくれる
Totemと違ってすぐ攻撃してくれるし
Recallも走りながら使えるので便利


Act1のボスを倒し、その後Act2を順調に進めていると…まさかまさかの


白シャツゲットおおおおお!!!!

うぉおおお、これでAct9のBlood Aqueductでカード集めしなくて済むぅう!!!

てか、こんなとこでも出るんだ…
赤ビーストから出た(お供だったかもしれん)


なんだこれと思ったらクラフトレシピだった


こういう感じになるのか


なんだこれその2



中にいる敵を全滅させたらHideoutが手に入った


レベル28になったので待望のWinter OrbをNPCから購入


さぁ使うぞおお!!

ちょっと試し撃ちしてみるワイ

ポチュンポチュンポチュン(弾が1発ずつ出る音)

(なんだこれ、アカン…)

ワイは見なかったことにした


はい、Armageddonバーン!!!!


なんだよぉおお、これちょー楽じゃねぇか!
Winter Orbなんていらんかったんや!

Winter OrbはGMPが使えるレベル38まではやめとけ


レベル33でLabに行き特に苦労することなくクリアしてハイエロを選択


レベル38までArmageddonでバーンして上げたあと本命であるWinter Orb Totem(WOT)に乗り換え

ちなみにやってみた結果、Totemが死ぬとWinter Orbも死ぬ…!
まぁOrbだけ残るなんてそんな甘いわけがないよね~

使用感としては正直「Armageddonでよくね?」って感じだけどGMPと新GemのMultiple Totems Gemを使えばそこまで使い勝手が悪いわけではない

ただArmageddonが置いたらすぐバーンしてくれた分、Totem置いてすぐ攻撃してくれないのが思いのほかストレスに感じる
慣れればそうでもなくなるはずと思いつつイノセンス戦へ


イノセンスさんには殺されることなくクリア
SS撮り忘れたけどハンパもののKitavaもなんなくクリアしてAct6に


Act6に入りレジ-30%のせいでレジが全く足りてない状態に
とりあえずマイナスじゃないしTotemビルドだからいいやとタカをくくってると…


シンジゲートのやつにあっけなく殺される
すぐさまやり直すも、また同じやつに殺される

なんか赤いソニックブームみたいなやつにあたったら死んだ
レジ足りてないけどライフ満タンから一撃で死ぬのはちょっとどうなの?
とりあえず床ペロ状態でトーテムくんに殺ってもらって事なきを得る

ここでPurity of Elementsでも貼ったとけばいいのにめんどいからとそのまま進めてたらしょっちゅうシンジゲートのやつに殺されちゃったよ
どの属性もレジ20%ぐらいしかないけどシンジゲートのやつ強ない?


そんなこんなシンジゲートのやつもなんとかこなしてると今度はToraが!!!


さすがToraやなHakuと違って中ボス的ポジションやん!
ちょっと見ない間にToraまでグレちゃってまぁ

相変わらずこの組織図(?)はよくわからないがとりあえず赤で囲まれてるとこのゲージを貯めるようにすればいいことだけはわかった(遅い)

Toraのゲージを一生懸命貯めた結果…


SAFEHOUSEボタンが出てきた!!

早速突撃や!!


あ、突入の仕方はIncursion形式なのね…ちょっと後悔するワイ

突入すると雑魚道中があって突き当りにArenaが


中に入ると当然のようにToraと他2体のお仲間が待ち構えていた


なんなく倒す


Toraとよくわかんやつが入れ替わりに。やっぱりよくわからん

奥にはいくつか宝箱が置いてあってなかなかうまい!


他の宝箱からビーストリーグの時のAspectスキル付きのレア装備が出たりした
Toraだからかな

SAFEHOUSEはこれだけでした
割と行くの大変なんだけどAct中だからかな?
Incursionみたいに11マップに1回というわけにはいかなさそう


その後、Act攻略を進めるもやっぱりシンジゲートの敵が強くて死ぬ


しょうがないのでPurity of Elementsを貼る
ちょっとマシになった気がする


四苦八苦しつつもヤドカリを倒して、とりあえず今日はAct7入りで終了


今期はいくつかの過去リーグがコア入りしてたり、HO周りとかそれに伴ってクラフト周りも変更になったり、シンジゲートの敵が強いのもあって結構時間が掛かった

なんやかんやでWinter Orb Totemでも戦えてるので今はこのまま進めることにする
ただMap入りしたら通用するのか正直微妙
個人的にはArmageddonがやり…ゲフンゲフン


明日ものんびりやろう


0 件のコメント:

コメントを投稿