2018年12月28日金曜日

レベルがあがっていろいろやった

レベル上げはしんどかった


無駄に4回も死んでしまうとは

本文後半にシンジケートの黒幕が出てくるので一応ネタバレ注意です


レベルが上がってPoBでPassive Treeを弄り倒してたら耐久維持しつつ火力も上がるという良さそうな振り方があったのでリスペックしてみることに。

とりあえず赤丸部分を全部なくす


で、火力を取る↓


他にも火力面ではファーム中にまぁまぁマシなWandを拾ったのでオフハンドのやつを入れかえ



耐久面は減ったライフをMoMのマナを強化することで補う


ShimmeronのDegen対策にテンプラー中央の下部分のリジェネと隣にあるMana Costも下がるマナブーストを取りに行った
ただこれじゃ1ポイント足りないのでほぼResのために取ってた水色の丸のやつをやめた

ポイントリスペック前のライフが5146にマナが2265だったが
それが弄った結果こう↓


ライフが400減ってしまうがマナが700増える
これで元と対して変わらんだろと思うもライフ5000切ってるのみるとどうにも不安になるワイ



今期最初の方で買った6Lを適当にエッセンスで作っただけの手抜き胴をずっと使ってたワイ
これね↓


ライフを増やすなら胴をなんとかすればマシになるはずと思いクラフトし直す

で、作ったのがこちら


とりあえずまたEssence使っとくかと思ってやったら1発で妥協できそうなのが出来たため採用

他にもJewelをちょっとマシなやつに変えたりした結果…


ライフは5000を超え、マナも3000達成や!
弄る前のライフ5146から70しか減ってない!でもマナは800も上昇!!
これで合わせて8000の耐久+アクロバットでカチカチや!!たぶん!!!


そんでもって火力が前回記事のやつでこれ↓だったのが



こう↓


前記事の計算をしてみるとShaperDPSが約90万に!!
前回が約78万だったから12万あっぷ!!

これなら十分っしょ!

というわけで現状のPoBも公開や!!

https://pastebin.com/brhm0wyQ


さてレベルも上がったし、上がったらやろうと思ってたことをやっていく

まずはシンジケートのボスをずっと放置してたのでやりにいく


だいぶ放置してたのでボスゲージがどれだけ無駄になったかわかったもんじゃない

入場してみるとPoE立ち上げ後すぐだったためか読み込みが間に合っておらず黒幕さんが見えない…


そしてエリアレベルを確認すると83。
T16相当。やべぇ不安だ…


道中はさくっとボス前に到着



さて肝心のCatarina戦だが…




あっさり勝利!!
前回の戦いからだいぶ強化されてるとはいえ特に死ぬこともなかった!!
やっぱりカチカチやで!!

貰ったのは新ユニークのHelmet。
これ死体を消費してライフやマナやESをかなり回復できるみたいで使ってみたいがResとかいろいろ無理なのでタンスの肥やしに。

他はSAFEHOUSEの報酬含め正直言ってどれもしょぼくてがっかり。
特に新しくVeiled modをなにもアンロック出来なかったのがツライ
T16相当なのに…


報酬はしょぼかったがCatarinaをあっさり倒せたことで気分が高揚し、調子こいて今ならHall of Grandmastersもやれんじゃね?と思っていく


やってみると…

入ってすぐ右のひとつ目の宝箱までまずは到達


ちょっとあぶない場面もあったけど、これはいけるで!!
Storm Brandくんが勝手に敵さんをやってくれるためテキトーに逃げてればだいたいなんとかなる


そして次々宝箱をあけ、左奥の最後の扉へ


そこにいたやつに…



このレベル100のやつ、自傷系のビルドだと思うが回復力がハンパなくて削りきれん!!
あとバンバンLightning Warpしてくるのやめて!

くそぉ何度やってもろくに削れずに死ぬ…!

とりあえず無視して他のやつらを倒してやつを最後の一人に。

さて、こいつをどうしようか考える

裏武器で育ててたBall Lightningでなんとかならんかと思い、セルフキャストでごり押しして勝った


ポータル残りゼロだったからあぶねぇ!!
とりあえず達成できたけどやっぱりここは専用ビルドじゃないとダメだね


他には倒してなかったフェニックス以外のShaper Guardianたちをやっといた


ミノさんの時にスカラベ使うチャレンジやっとこうと思ってGilded Ambush Scarab
(Strong Boxのやつ)を使ったんだけど、なぜかチャレンジが完了しなかった…


Strong Boxはちゃんと配置されてたし、Map device見たらスカラベなくなってたし効いてたと思うんだけどこういうバグはマジで勘弁してほしい
自力で取ったスカラベだったからすごく悲しい

Vaal Fragmentと併用してDeviceの右下に入れたのがダメだったんだろうか…?
スカラベチャレンジはほぼ全種持ってる状態なので使えばすぐ終わらせられると思ってたけど、これじゃちょっと怖くてしばらくスカラベは使いたくない


さて気を取り直して、勢いに乗ってShaper戦へと繰り出す



Shaper戦は動画撮っときましたのでこちらで




そんなわけで特に死ぬこともなく勝利!!


やっぱテキトーに逃げてればいいから楽
火力も問題なかったように思う。
ちなみに対Shaper時にはArcをBall Lightningにしようと思って持っていきましたが完全に使うの忘れてました

ZanaからもらったElder Orbは個人的に好きなホーンテッドマンションに使っといた



今回はここまで。
だいぶ長くなってしまった

さて次は攻略的にはUber Elderなわけだけど…
うーん、じじいでいけるかなぁ…

Uber Elder戦で個人的に一番やばいと思うのはDot床。
正直繰り出される攻撃は避ければいいわけで、床がぐちゃって避けれなくなるのが厳しい
それにあの床、ダメージ痛すぎだしなぁ

Shaper戦は割とすぐ終わった印象だけどUber Elder戦で床がぐちゃる前に終わらせられるぐらいの火力があるかどうかはかなり微妙


まーでも挑める状態になったらとりあえずやってみるかな


0 件のコメント:

コメントを投稿