2018年12月4日火曜日

Balance Changes in Path of Exile: Betrayalを読んでみて

Balance Changes in Path of Exile: Betrayal
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2255049

翻訳された内容は個人的PoEめも(仮)さんの記事↓を参照ということで(いつも助かります)
Betrayalのバランス調整に関して
http://blog.livedoor.jp/poe_tacvi/archives/29875593.html

調整内容についてはどれも一読しておくべき内容だけど、ワイが特に気になったのはハイエロじじいの変更に関する部分

↓引用
新しいスキルである「Brand」に合わせて、Hierophantを変更しました。多くのトーテムノードは、Brandにも利点のある効果が追加されました。Hierophantの「Ritual of Awakening」では、トーテムの召喚数+1の効果が無くなりました。代わりに一度に設置出来るトーテムの数が2体にする効果と、設置されているトーテムの数毎に+3% moreダメージの効果を持ちます。トーテム召喚数+1は他のソースから入手可能になり、プレイヤーはトーテムビルドで新しい選択肢を得るでしょう。また新しいBrandスキルを探求することが出来ます。

注目してる点はBrandではなく、トーテム。
トーテムのダメージ強化と一度に設置できる数が同時に2体になるという点。

そして先日発表されてたサポGemのMultiple Totem Support


これと併せると同時に4体トーテム呼べるやん!(Less Damageから目を逸らす)

もしかしてArc Totemはじまった?

Arc Totemはともかく次リーグが始まったら試したいことがあってそれは新スキルのひとつでWinter Orbに関すること

Winter Orbの最大の特徴はチャネリングが終わった後もしばらくOrbが残って攻撃を継続するというもの

参考動画

これトーテムで使ったら面白いんじゃね?

トーテムってUber Elder戦のような攻撃がきついボス戦ではすぐ死ぬんで正直ちょっとなーという印象がある
だがもし、トーテムが死んでもOrbがしばらく残るなら結構使えるやつなのでは?と思ってる

4体同時によべるんやで?
で、トーテムが死ぬOr入れ替えでもOrbが残る。
さらにトーテムを呼ぶ
これはツヨイ(確信)

でも、たぶんトーテムが死んだらOrbも消えるんだろうなぁ…と予想
それ以前にこれセルフキャストオンリーだったらどうしよう

とにかくGemの内容みてセルフキャストオンリーじゃなかったら、リーグ開始後にWinter Orb Totemを早々に試してみようと思う

先日の記事ではスターターはInqじじいでWinter Orbと考えてたけど、↑のやつがダメでもハイエロに変えようかなと思ってる。
Winter OrbがダメならIce Spearでいいや

ハイエロでやっておけばトーテムで行き詰っても後々新スキルのBrandが試せるし。
もちろん今後の情報次第なところはあるが…


トーテムの話とは関係ないけどStat Sticksが死んだの痛いなー
でもこれAttack系だけのような気がするんだけどBVとかSpellはどうなんだろう


4 件のコメント:

  1. 一人で雪合戦できそう
    Snowman Totem Skinくるかな

    返信削除
  2. 最近poeをやり始めたんですが、lnqとハイエロって何でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. InqもハイエロもTemplar(じじい)のアセンダントクラスでInquisitorとHierophantのことです
      Act3の街から行けるLabyrinth(レベル33~)をTemplerでクリアすると選択できるようになります
      詳しくは↓参照
      日本語wiki
      https://seesaawiki.jp/pathofexile/d/Ascendancy%A5%AF%A5%E9%A5%B9

      英語wiki
      https://pathofexile.gamepedia.com/Ascendancy_class

      削除