2018年7月16日月曜日

Scion Elemental Hitビルドはレベル95に。Uber Elderへ挑戦

Gemのレベル上げが思いのほか遠くてレベル95まで掛かってしまった。


ライフは8500を超えたのでなかなか満足

タイトル通りUber Elderへの挑戦です
例によって集中したかったため動画はないです




Gemのレベルも上がったし、裏武器で育ててたEHのGemもVaal Orbで一つだけレベル21になった


もうひとつ欲しかったが1つ出来ただけでも御の字。
これを単体用にセット

準備は整った。
さぁ、やるぞ…!

と、その前にミスって赤エルダーを湧かしてしまう


面倒だなと思いつつも前哨戦だと思って戦う
…赤エルダー楽勝やんけ!


これならいけるで…!
ちなみにWatcher's EyeはPurity of FireとPurity of Elementsのしょーもないやつでした…


その後はUber Elderを湧かせるためにShaperのとこに領域が掛かるまでテキトーな赤マップを回り、ShaperとElderのGuardianたちを屠る

屠ったもののShaperガーディアンであるミノさんとフェニックスに1回ずつ殺されてちょっと不安になる…



ま、気を取り直してなにわともあれUber Elderへの道が再び開かれた!



さぁ、今度こそやるぞ…!
やったるぞ!


フラスコをUber Elder戦用に変更…いくぜ!!!


ファーザー今度こそ頼むぅぅうううう!!!!



Shaper、Elderしねぇえええええ!!!!(※画像は戦闘前です)




うぉぉおおおおおおおおお!!!!!
(なんかデジャブが…)













やっぱりアカーーーーーーーーーンンンンン!!!!!!!


ち、ちくしょぉおおおおおお!!!!
もうちょっとだったんだよぉおおおお!!!

最後の死亡時の画像は悔しくて撮るの忘れたから上の画像は途中のものなので敵さんのライフが結構残ってるけどあと本当にちょっとだったんだよぉ…


手の震えさえなければいけてたんや!
1回やって落ちついた
もう1回やればいける!!!
というわけでもっかいや!!!


ファーザーいい加減にしてくれーーー!!!!!
(前の画像と同じに見えるかも知れないがよく見比べてみよう微妙に違うぞ!)



2回目の戦闘が始まった…

1回目より落ち着いてやれてるワイ

確かな手ごたえがそこにはあった



なんて思ってたら…ぬぅううううううおおおおお!!!!!


まだだ!!まだポータルは残っとる!!!
(にしてもこいついつもビームで死んでるな)


残りのポータルは3つ…

やれるはずや!!!


うぉおおおおおおおおお!!!!!













しゃーおらぁああああああ!!!!どんなもんじゃいーーーーいいいいい!!!!



はぁーやっと勝った…
今期通算5回目?ぐらいの挑戦でやっとこ勝てました

しかしライフ8500あってこんな簡単にぬっころされるとは
ホンマすぐ死ぬ

でもワイみたいなへたくそでもクリアできたんだからこれはかなりいいビルドだと思う。
…まぁパクリだけど

というわけで記念に一応PoBを公開しておきます。

PoBデータ

Elemental Hit自体も強いと思うけどClosed RangeのChin Sol強すぎぃ
Elemental Hitは来期もこのままなんだろうか…nerごほんごほん…やめとこう


ちなみにUber Elderからのドロップはこれ↓でした


Voidforgeやん
ええんとちゃいますのん

ウキウキでPoE Goodsで価格を調べるワイ

…なんだよ40c程度かよ
Watcher's Eyeも外れだったしがっかり


ま、でもこれでもうUber Elderのことは気にしなくていいし解放感が最高っす

あとはまだ36チャレンジが2つほど足りてないんでチャレンジやっておしまいかな


てかねいつまで経ってもAbaxothが出てこないんよ
ダブルビヨビヨとかやってるんだけどね…
いつも割と出てくる印象だったのになんでやねんと
もしかしたらChayulaの方が先にやれるかもしれん




うーん、チャレンジはそこまで掛からず終わるやろうし終わったら何すればええんや…

せっかく拾ったしVoidforgeでも使うか


2 件のコメント:

  1. uber elder撃破おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!!
      前期倒せなかった雪辱を晴らせてスッキリしましたw

      削除