2018年7月13日金曜日

Scion Elemental Hitビルドはレベル93に

ちまちまレベリングして93になった
Lifeの回復はVaal PactによるLeechに頼ってるんですがLess Life RecoveryがついたT14Mapで2回連続で死んだのが辛かった


ライフがギリギリ8000に届いていない
なんか悔しい




レベリング中に運よくMight of the Meek(MotM)を拾う(買えば現状20cぐらい)


このJewelは効果範囲の円内にあるPassive Treeの大きい丸のやつ(Notable)の効果は無効になるけど小さい丸の効果は50%増になる効果を持つ

これ使えばライフ増やせるやん!
ということでPassive Treeを見直す

問題が1つ発生。
いままでIntelligenceの値がギリギリで足りない分をJewelのPure Talentで補ってたがこれをはめてるソケットを空けてMotMをはめたい
が、無くすとInt値が24も足りない…
かと言って他ではめてるJewelを外してPure Talentをただはめるというのもやだなぁ

うーむ…

しょうがないのでJewelを自作してIntと火力アップ系(できればIncライフもほしい…)を付けて補う。
JewelのIntだけでは全然足りないのであとは足装備にAll Attributesを付けて補うことにする。
まず簡単に終わりそうだった足装備に14のAll Attributesを付ける


というかHakuさんよ、Intを直接付けさせてくれよ…なんでIntだけないねん
(※あとになって気づいたけどCatarinaのクラフトならInt付けれるやんけ!ワイはアホや)

次にJewelをクラフト。
そして出来たのが↓の奇跡のJewelだ!

Alt100個程度とRegal数個で欲しいものが全部揃うなんて奇跡と言うほかない…
Lifeは7%ならなおよかったがそこまでは言うまい


これでInt値問題はギリギリ解決。
Passive Treeの方は無駄感あふれる↓この部分を削除して振りなおすことに


Passive Treeの中央部分を振りなおしてそして中央のソケットにMotMをはめる!


一見するとライフリングの中央にあるNotable(Constitutionという名前のやつ)に円が掛かってるように見えるがギリギリ円は掛かっていないので効果を発揮する!
なんてニクいPassiveの配置なんだ

これでライフは8000を超えた!


Berserking取って追加でJewelソケも取って火力を少し補ったから火力も落ちてない!
やったね!


ちなみにMight of the Meekを2個挿しとかできればかなりLifeが盛れる(※画像はPoB上のものです)


なにげに緑で囲ったRes部分も結構上がって割といいように思う
ま、現状だとポイントが圧倒的に足らないんですけどね
それにしても上に挿してもConstitutionには円がギリギリ掛かってないのがこれまたニクい


ライフも8000超えたしさぁUber Elderへ挑戦だと言いたいところだけど育てなおし中のGemがまだ育ち切ってない

それにMight of the Meekに掛かってるライフが1つ取れてないのがなんかモヤモヤする
ということでレベル94以降に延期です


ライフは盛った
火力も条件がいくつかあるけどある程度はある

個人的PoEめも(仮)さんPoEのなんかかんかさんで紹介されてたシミュで練習もした
そしてシミュでは勝った
デフォルト設定だときつかったのでKaom's Heart装備の設定のやつだけど


このシミュ、ハードコア仕様で1回死ぬと最初からやり直しってのがなかなかキツイ
それにこのシミュだと敵を召還するパートがないよー
あと戦ってる最中にトレードWisが飛んでくるとは思わなかったw
そんなとこまでシミュレートするとは


準備は着々と進んでる
決戦の日は近い
割とがんばって準備してきたんだから1回ぐらい勝たせてくれーーー!!!

というわけで次回は挑戦の記事かな
数日空く予感…


0 件のコメント:

コメントを投稿