2018年7月28日土曜日

暇つぶしにスケルトン爆破ビルド

Flashbackイベントまで微妙に空いてしまい手持ち無沙汰だったのでなんかないかなーと倉庫を漁ってたらこんな↓Helmetを発見!


いつの間にかこんなん拾ってたのか




Minionの7Lか~
ImmolateでConcentrateかー
SpectreのSolor Guardとか良さそうやなぁ

でもなー、うーん…

せっかくだしここは今期追加されたこのユニーク↓を使ってみる


色々効果は付いてるけど重要なのはスケルトンのライフが毎秒メリメリ減っていく効果。
それとPassive Treeにある↓Minion Instability(Minionの残ライフが35%未満になると爆発して周囲にダメージを与える効果)と組み合わせる


これでスケルトンをボカンボカン爆破させるやで!
爆発はFireだしAoEだしでHelmetの効果が何一つ無駄にならないし最高や!

なおビルドについて詳しくはすでにゲーム日誌的なアレさんPoEのなんかかんかさん
がやっておられたのでそちらを参照ということで(手抜きすまん)


そんなこんなでNecroでやるためWitchでプレイ開始
そして色々すっ飛ばしてMap入りまで来ました
現在レベル73


やる前からある程度予想はしてたけどとりあえずやってみた感想など

まずレベル55までがツライ
レベル55になったらNecroのアセンダンシーでスケルトンを1キャストで3体呼べるやつが取れるんだけどそれがないとスケルトンが1体づつしか出てこない。
レベル35でスケさん爆破杖を装備できるけど1キャスト1体じゃかなりイマイチで遅かったです
From Dustは持ってなかったので使ってない。1秒クールダウン付くのが気になって結局買わなかった)

それにそもそもの問題として爆破まで時間がちょっとかかるぜ…
爆発まで実際2、3秒ぐらいなんだろうけどやってると思いの他遅く感じるぞ!

とりあえず育成はPenとかで適当にやった方がよかったなと今更後悔

3体呼べるようになるとそれまでに比べて大分マシになるもののやはり雑魚クリアスピードは遅い
ワンクリック(あるいは走ってるだけ)で敵集団が消し飛ばないとやだって人はやめておいた方が吉

過去テンプルについてはまだMap入りしてからあんまりやってないけどちょっとキツイですがVaal Skillとか惜しまず使えばやれなくはない
構成が悪いと扉を開けられずに戻るはめに。

ボスを相手する場合、爆破は威力があるのでかなり早い方だと思う
Vaal Summon Skeletonsを使うとまさに必殺技って感じです
(※ただしフェーズ系のボスは除く)
めっちゃ爆発して気持ちイイ

耐久面はPassiveで必須なものがそこまでないので割とライフが確保できる
Minionビルドてほぼやったことなかったんだけど通常の攻撃系のPassiveが全然機能してくれないのね

あとは被弾が少なくていいね
敵の目前に召還されたスケさんが身代わりに。

他には細かいことだけどDexの確保がちょっとキツイ
主にShield ChargeのためのFaster Attackなのでそこ諦めるなら別だけど。


まだレベル73だけど総評としてはやっぱりネタビルドの域を出れてない感あるなぁーというのが正直なところ
雑魚戦はSpectreが補ってくれてるとは言えやっぱり遅いよぉ…
もうちょっと爆発するのが早かったらなぁ…

ネタビルド感はあるものの雑魚のクリアスピードが気にならないか、あるいは他になんらかの方法で早くできるんならこのビルドは攻守のバランスが整ってて割といいと思う。
Uber Elderまでやれるかはちょっとわからないけど…どんなビルドでも立ち回りがうまければどうにかなるっしょ!(テキトー)


ちなみに参考動画は撮ってないけど先に紹介させていただいたゲーム日誌的なアレさんの記事でファームの様子を動画で見ることができますので気になる方はそちらで見ていただくということでひとつ(手抜きすまん)


0 件のコメント:

コメントを投稿