2018年7月6日金曜日

絶賛迷走中

Uber Elder討伐失敗のショックから数日。
モチベーションが少し下がって現在おもいっきり迷走中です




Uber Elder討伐に失敗したTrickstar Pen Indigonは解体してIndigon関連の装備は以前育ててたOccultistに引き継ぎ。

以前紹介したやばいビルドで使われてたShackles of the Wretchedを使ってTemporal Chains(TC)を自分自身に掛けてBuffのDurationを伸ばしたビルドやったりしてました。(過去形)


紹介したビルドではHeadhunterを使ってましたがなくても各種BuffのDurationが結構延びるのでいい感じです。

以前育ててたBlade Vortex(BV)をそのまま使ってるんですがキャストの手間も減るし、フラスコの効果時間まで延びるし、Vaal GraceのようなDurationのあるVaal Skillの効果時間も延びるしで強力

レベル91でまだ育成も中途半端ですがもうPoBデータも公開しときます。

PoB

一応効果時間の延びを動画に撮ってみました
ちょっとわかりにくいかも。



あと動画では撮るの忘れましたが、肝心のIndigonの効果時間なんですが…

残念ながらこれは延びない模様

TCが自身に掛かっていようがいまいが攻撃力が下がっていく間隔に変わりなかったです…
でもこれはしょうがないか

あとは強化されたTCを敵に掛けるので安全度が上がる
ついでにIndigonのためコストが増えてるのでそこそこレベルの高いArcan Surgeも付けられる
時間も長いし

時間の延びは元のDurationの時間が長いほどよく延びる
体感的にはフラスコ(元5秒として)は倍ぐらいかな


概ねいい感じなんですが問題点もあります。

・Curse無効フラスコが基本使えない
Self TCまで消えちゃうからね。仕方ないね
若干サイレンスの呪いがうっとしい(BVだからそれほどではないが)のとレジ稼ぎが厳しいのでElemental Weaknessがやばい
まーでもEWはレジが上がるフラスコで対処可能だし、Curse無効フラスコも絶対使ったらダメというわけじゃないのでまだましか

・Kaom's Roots装備で足が遅い
Self TCの鈍足効果を打ち消すためKaom’s Rootsは必須
Movement Speed0%なので足が遅い。
武器がObliteration(ワンド)なのでフラスコとPhase Run頼りなのでツライ
過去テンプルはしょっちゅう時間が足りなくて終わる
ObliterationやめてShapedセプターにしてShield Charge使っても雑魚殲滅力が落ちてやっぱり無理
詰んでる

・Debuffの効果時間も延びる
当たり前ですがDebuffの時間も延びまくりです
ただそこまで気にはならない

・レジ稼ぎが厳しい
ワイの装備品のせいというのもあると思うけどレジがついてないUnique装備が多くてツライです
たまたまレジがめっちゃ増えてGlobalなPhysical Damageが上がってライフもそこそこもらえる盾↓持ってたからいいけどないとレジが壊滅



・BVビルドやIndigonビルド特有の危険性がある
BVがうっかり切れた状態で敵に突っ込むと死ねる
特にIndigonビルドなので基礎火力が低くく2キャストくらいしても敵さんが死んでくれない
また長期戦ではマナが少なくなってる状態が多く、MoMが効かずそもそものライフが少ないためちょっとイタイ攻撃で簡単に死ぬ


他は問題点というほどではないけどMapにCurseがLessされる効果が付いてる場合、自分に掛かるCurseまでLessされて効果時間があんまり延びないです。

確認してないけどCurseに耐性のあるBossとかに掛けても自身にかかるTCの強度も弱くなるんじゃかと思う(Uber Elderをやる場合こっちの方が問題か…)


あとはねやっぱりBV自体がメンドクサイ
走り回って敵倒さなアカンし


というわけで今はredditに載ってたScion Elemental Hitを参k…パクリビルドに手を出してたりする
まー元とちょっと違ってIgniteを利用してたりするんでセーフ


ちなみにQuiverはVaalでレア化してしまったやつ使ってます
レアQuiverは全く拾ってなかったので全然いいの持ってないぜ

頭は例のアレかと思うかもだけどアプグレ前のしょぼいやつです。
残念でしたー(ワイが)

武器はボス等硬い敵は裏武器に装備してるChin Solを使う
最終的に胴はKaom's Heartにするので雑魚殲滅用のQuill Rainと裏武器のChin Solを6Lにしたい…
Kaom's Heartもってねぇけど

それか頭をちゃんとFrostfernoにして弓は雑魚殲滅に5L程度で妥協するかだけどライフ付いてないからなぁ(この方が安上がりではある)
頭は予定ではStarkonjaなんだけどここでもレジ問題がっ!
それか胴体をQoFにすればレジもなんとかなるし回避も足の速度も稼げる(フラスコありき)けど今度はライフがっ!


と、こんな感じで迷走しちゃってます。
ワイはすぐ目移りしちゃうタイプなので一つにしぼってやれる人がうらやましい

Uber Elderとかいつになったら倒せるんだか…


0 件のコメント:

コメントを投稿