2019年1月26日土曜日

いまさらArakaali's Fangとか他雑記

Pathfinderちゃんがレベル96に





ようやくチャレンジ36が終わったり


マントなかなかええやん!

残ったのはこんな感じ


結局Uber Atziriはトラウマになってしまったのであれ以後やらずにひたすらAtlas Object中心の生活で乗り切る

ちなみにインカのRoom Maxで一つ残ってるのはMap部屋
たしか去年からもうずーーーーーーーーっとMap部屋だけ残ってる
どんだけMapやらしたくないねんと

もちろん全力でMap部屋を狙いに行ってこれです
まさかAtlas Object 400個の方が先に終わるなんて思ってもいなかった


動物園に遊びに行ったら全く気付いてなかったけどいつの間にかトラを捕まえていたので討伐しにいく



特に強いということもないので討伐は滞りなく完了!
さて報酬は…


靴…知ってた
トラはビーストリーグの時にも2匹やったけどその時も靴が2つだった
靴以外くれない運命か
ちなみにトレードでの値段は2cからのゴミです


ShrineがStronghold状態だったのでPietyやりにいったらArakaali's Fangくれた


死体の上で敵を倒すとクモのMinionが生成されるこの武器


Arakaali's Fangと言えば一時期Phase Runと併用してちょー安全に狩る動画が話題になった↓


この動画が出たのちArakaali's Fangの値段はものすごく高騰したが…

今期リーグでnerfされたはずのPhase Runがバグってて敵から全く見つからない状態だったが既に先日のパッチで修正されたのでもうこんな安全にやれるもんではなくなりその価値は激減した

はずだったが、

いまでもなぜか1ex以上の価値はある模様


なんでや
nerfされたのを知らないのかな?

なぜ未だに高いのかはよくわからないが、せっかく拾ったし今やってるPathfinderのDancing Agonyと装備内容的にはあまり弄らず換装が可能なのでちょっとこっちに合わせてプレイしてみた


オフハンドはただただMinionのダメージが上がるだけのセプターを持ってたので選択


たしか現在テンプルのボスからもらったやつだったと思う
元々くれたやつはSuffixが埋まってたので動物園のModを分割するクラフトで分解したものを使用
Minion以外の効果は別にいらんし

ただ本来はオフハンドは↓の盾を装備した上で


Scionの近くにある↓のPassiveを取るのがいいと思う


このPassiveは盾の効果がMinionに適用されるというもの
(その代わり自分自身への盾の効果はなくなる)
これで盾のModからMinionたちがFCとPCを得るようになる

PathfinderだとこのPassiveへのアクセスがよろしくなかったので今回はスルー


装備に関してもう一つ書いとくことがあってDancing Duoの場合、Rampageして自身とMinionを高速化できるわけだけど、当然Arakaali's FangにはRampageはない

Minionを使うならRampageは正直欲しい
かと言ってGloveやBeltをRampageのためだけに犠牲にしたくない…

そこで登場するのが↓の武器


こいつを裏武器に仕込んでおき、最初に出てくる雑魚や虫フラスコで適当にRampageを起動
その後、表武器のArakaali's Fangに切り替えてクモたちをワラワラさせる

こいつのおかげで特に装備を損なうことなくRampageを得ることができる
たいしたやつだ
Rampageの維持はDuoと同じで虫フラスコを使う


こんな感じで準備は完了
動画は特に撮ってないけどプレイしてみた感想の総評としては思ってたよりは悪くない

クモ20匹が敵に群がって削る様は結構爽快感ある
集団戦はまぁまぁで悪くないし、単体への火力はなかなかのもんだと思う
単純な戦力に関してはDancing Duoと比較して劣るということはないんじゃないかと

ここからは好みの問題になってくるかもしれないがDancing Duoと比較すると

・クモはTauntできないのでDuoに比べるとちょっと危険
・Duoは障害物をがんがん無視できるがクモはそんなことできない
・クモの場合、Rampageの維持に加えて時間制なので唐突にいなくなる+クモの起動がちょっとめんどいし場面によっては危険

という問題点があるように思える

個人的には特にクモの起動がめんどい

敵の死体やDesecrateで死体を作って死体の上で虫フラスコの虫を殺してクモを呼ぶというのがだいたいにおいての手順になるんだけど、この虫を殺すという作業はプレイヤー自身で行わないといけない
(※クモの召還自体はDesecrateを2回ぐらい詠唱して死体の上で虫を1匹殺せば死体を勝手に消費してだいたい18匹ぐらいは一気に出てくる。うまく行くときは20匹出てくる)

プレイヤー自身の戦力は皆無で虫以外はそれこそ殺せないレベルなので通常の敵を倒してクモを維持するということはまずできない

この虫を殺す際にサソリ兄貴に邪魔されたりちょっと残ってるクモたちに邪魔されたりとうまくやらしてくれないことが多々あってちょっとストレスになる
ついでに書いとくと、この際に割と無駄に虫をまき散らすことになるのでRampageの維持にも関わってくる

総合すると十分な火力があるのなら安全性や維持面を考えてDancing Duoの方がいいというのがワイの感想

ただArakaali's Fangはせっかく今期リワークされた武器だし、クモたちがワラワラしてる方がヤクザや要塞の扉は楽なんでワイはこっちでやるつもり


一応PoBを置いときます

https://pastebin.com/JfPg8pqC

Gemとか実際は一部育ってないけど最大にしといた
戦力は対ShaperDPSでモロモロ込みでこんなもん↓


クモの方はこれに最大x20になると思うので3m?マジで?
まーでもWitherとかも込みだし基本Poisonなんで最大火力になるには8s必要

やってる感覚としては既に上述してるけど単体火力はあるなーて感じはする


と、ここのところはこんな感じでした
とりあえずチャレ36が終わったので一安心
Uber AtziriはいずれPathfinderちゃんで復讐して返り討ちにあっとこうかと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿