2019年1月4日金曜日

新年一発目のダラダラ日記

三が日も終わったし、日記をそろそろ更新していこうと思う
正月の間にテキトーにプレイしてた内容を新年最初の日記なのにダラダラ垂れ流すぜ!


さ~今年もやっていくぞい!




去年の終わりだったと思うがカニのボスと戦えるやつを捕まえた


捕まえたことをすっかり忘れて新年になってから行ってみた


あーなんかこんなんだったなぁと思い出しつつ、さっくり倒して鎧ゲット!!


鎧は値段的に当たりだったみたいでよかったよかった
今後別キャラとかで使うかどうかはわからないけど今期の苛烈な攻撃に対してAspect of the Crabは有効度が高い気はする
ついでに鎧についてる効果でBleedにならないのも何気にありがたい

そしてボスを倒したことでチャレンジが進んで一安心
赤ビーストを100匹捕まえてやっと1匹ボスと戦えるやつを捕まえられたわけだけど、こんなんじゃトラを捕まえることはなさそう


マップを適当にやってたらZanaがVaal Templeを開いてくれた!


今期はなにやらVaal Templeの作成が今までと違ってTowerのみぽく、値段がお高いのでこれはありがたい

Corruptじゃないからクリアしてもマップのクリアボーナスは得られないだろうけど、チャレンジは進むはず
ミッションの内容的に1回死んだら終わりだけど…やったるで!

というわけで1回も死ぬことなくクリアしてチャレンジが進んだ


ふーちょっとあぶない場面もあったけどクリアできてよかったよかった
これでVaal Templeを買わなくて済んだわい

今期からZanaさんのマップでもクリア判定されるようになったのは本当にありがたい
たまにこんなことしてくるけど


どんだけDeath And Taxesやらせたいんだよ!


マップ適当に周ってたらT16マップが2セット溜まったのでまたUber Elderに挑戦してみた


1回ぐらいDeathless達成しときたいと思って行ってみたが…

やっぱり1回死んじゃったよ


勝つには勝ったが結局1死なので動画は撮ったけどアップは別にいいかな


そして報酬が前回と同じでMark of the ShaperでWEはなし…
なんやこれまずすぎる
Uber Elder戦ぐらいWE100%ドロップでもよくない?
せめてD2みたいにファーストキルは100%ドロップとかさー
赤エルダーは別に確率でいいけど

WEなんて早々当たりの組み合わせなんて引けないってのにこんなん連発されたらUber Elderに挑む動機がチャレンジ以外なくなるやん


気を取り直して、今回のUber Elder戦もフラグメント1セット目で完了できたので前回と合わせてフラグメント余ってるなーと思ってShaperやりにいったら…


Dying SunくれたからWEの件は許す!!


さらにAlvaさんがお年玉をくれる


やっぱAlvaさんスコスコ。手を剣で切りまくるヤバい人だけども。
WEなんていらんかったんや!


でもやっぱりWE欲しいし…で赤エルダー湧いたからやってみる



あっさり勝った…が、やっぱりWEくれねぇー


いまだに今期WEのドロップがZERO!


チャレンジの「Open Safehouse Stashes」がやっと完了


やっぱりResearchがかなりきつかった…
ResearchはStashになるヤクザが少なくてStashなメンバーは以下の6人しかいない

Janus
Rin
Vagan
Eleron
Cameria
Korell

↓こんな感じで上の中のメンバーから5人をResearchに集めて他の部門はなるべくSAFEHOUSE状態にしとくとResearchがマップに出やすい気がしたのでやってたが…やっぱそれでもつらいよ、これ


メンバーの入れ替えやランクアップがなかなかうまくいかないのよねぇ…
ま、でも面倒なのが終わったしこれでやっと欲しいものにメンバーを自由に割り当てられる解放感はすごい

Stashチャレと全く関係ないけど前から気になってることがあって、シンジケートのJanusの声ってもしかしてZiggyD
なんかめっちゃ似てる気がする


と、正月はこんな感じでした

んで、そろそろ次キャラやりたい
とりあえず今Delveの深度が260まで来たのでチャレンジの深度270を達成したら次キャラに行こうかなと思ってる

一応次キャラの構想はあってAtziri関連のチャレを終わらせたいので反射に強いやつでShattering SteelにFork挿すとShotgunやべぇってのを見てPathfinderでPoisonやってみようかなと思ってる
せっかくDying Sunも手に入れたしね

強さ的にはちょっとやってみないとわからないところがあるんで途中で投げ捨てる可能性も大だけども!


やってる途中でShattering SteelとForkの組み合わせがnerfされませんように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿