2019年1月15日火曜日

AssassinでCyclone CoCで結果的にネタビルドをやるはめに vol.1

今期強化されたCast on Critical Strike(CoC)をやっときたい

Critと言えばAssassin

というわけでAssassinで開始して色々すっとばして現在レベル93に


以下、現在に至るまでのビルドストーリー




CoCは以前のnerfされたものしか知らないので正直弱いイメージしかなかったが、Procが150msに強化されたと聞いたらそりゃやるでしょ!
秒間7発もSpell撃てるやんけ!

じゃあ何でやるか?

AssassinでCritやるならCospri's Malice持ってFrostboltに今期強化されたIce Novaや!
と、考える人は多いんじゃないかと思う
実際のとこ今期AssassinでCoCやってる人の多くはだいたいこの組み合わせじゃないかと思うし、ワイとしても無難だとは思う…が!

しかしワイはもうそんなんやらん!

もう動画見たし、もうみんなやってもうてるし、そもそもCospri Maliceがちょっと高いねん!



雷系もじじいでもうやったしDanの動画で弓使ってArc撃ちまくってるの見てちょっといいなーと思ったけど、問題は死体が残るのがね…(あと何あの超級装備たち…あんなん用意できるか!)

じじいでやってた時に鉱山でのあの死体から飛び出る謎の攻撃がちょっと危なかった思い出
死体はどげんかせないかん!
ちなDanはDeath Walkでなんとかしてるぽい

そんなわけで氷以外で死体も滞りなく処理したい…となると

これはもうCyclone CoC Volatile Deadに決まりやね!!

メイン武器はCospri使わないのならただただ振りが速くてCritが高いだけの爪と必中盾を使う


拾ったやつを取っておいてよかったぜ!
盾はちょっと高くてげんなり

一応やる前にVolatile Deadの今期SCでの使用率を調べてみると…
今期は非常に影が薄いVolaちゃん


Volaちゃん割とOPだと思うんだけどなぁ…
まーでもVolaちゃんは死体の生成をどうするかという問題があるからしゃーないのかな

雑魚集団は1匹でも倒せば死体になってVolaの元になるから問題にはならないだろう
とは言え最初の雑魚敵1匹目を倒すのにほぼ何も強化されてないに等しいCycloneだけでは正直心もとない

てなわけで副スキルとしてCoCにFirestormも入れて使おうと思う


雑魚はいいけど…ボス等の堅い単体しかいない場合に死体をどうにか生成しないといけない
そしてせっかくのCoCビルドなので手動で死体生成なんてダサいマネだけはしたくない!

自動で死体を生成できないなんてやだいやだい!
ということで、まず最初にやったのがEye of Innocenceを装備して自傷のCWDTでUnearthを発動させるというある意味一般的な方法


敵をIgniteにすると100Fireダメージを食らう(実際はFire Resでダメージは少なくなる)

他のCWDT系の方法としてGluttonyとかいうMovementスキル使うとPhyダメ受けるBeltも考えたが、使ってるやつを見たことがないしPoacher's MarkだとSpellで回復できないのでとりあえず却下しといた(CycloneはMovement Skillなのであってそうではあるが…)

話をEye of Innocenceに戻して。
自傷CWDT大好きっ子が好んで使うこのEye of Innocenceだが…

ワイはあんまり使ったことはない

そのためすっかり忘れてたが無敵持ちがいる状態で周囲の雑魚敵たちのライフが0で生き残ってるとこにその敵集団を攻撃するとライフリーチが出来ずに自傷ダメで即死する!

ライフリーチに頼るのがアカンのや!
よくみるこの指輪↓もやっぱ合わせて使う必要があるんや!


敵をIgniteにする度にライフが25回復する
これで無敵持ちを相手にしても死ななくはなった…

でもどうせならBall LightningとかBlade Vortexとか使ってヒット数めっちゃ増やしたろ!!ダメージ食らっても即回復で安全になるやん!!

しかし、これがいけなかった…
ある意味悲劇のはじまりだった

弾数が増えたBall Lightningがしょっちゅう出るたびに…くっそ重いぞクソッタレがー!!!

Ball Lightningが出ると通信のレイテンシが跳ね上がりやがる
いつも「鯖が重い!GGGは鯖買いに行け!」とか言ってるワイがこんな負荷掛けたらアカンわ

という理由からこれアカンやん!という結論に至る

まさかの鯖発言に敗北!!

ついでに書いとくとMapのModでMax Resが下がるやつとかElemental Weaknessとかで自傷ダメが大きくなり割と死にやすい印象
装備品の関係でResを積むのがツライ
さすがにこの辺をリロールするのはやってられんというのもアカン理由に。


そして…


続きを書こうかと思ったけど、このまま書いてるとめっちゃ長くなりそうなので続きは明日で。

まだもうちっと続くんじゃ

というか明日の話が本題じゃ


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