2019年1月17日木曜日

AssassinでCyclone CoCで結果的にネタビルドをやるはめに vol.3

ハートフルネタビルドストーリー完結編






さて前回うっかりできちゃったNgamahu's Flameの6Lを使うことになったワイ



真っ先に脳裏に思い浮かんだのは必中盾じゃなくなることによる命中率不足

とりあえず現状なにも弄らずにPoB上でNgamahu持たせてみたら…


Hit Chanceが驚異の69%しかない!
なんや69%て!
こんな数字初めて見たぞ!バカにしてんのか!(憤慨)

こ、これはアカン
さすがに対策が必要やな

とりあえずAcc付のアミュレット買ってきたり


こんな程度じゃ全然足りない

Passive TreeのAcc取ったり


Temparノードにあるやつと、火力も上がって一石二鳥のMinionノードのやつも取ったり

だがこれでも全然ダメだ!!

今回のビルドはIntが高いのでGloveをじじいで取ったShaper's Touchに変えてみたり


Int値が313あるのでこれ1個で624もAccが稼げた!

けどそれでもまたHit Chanceは90%に届かない…!クソォ!



しょうがねぇ、こいつの出番のようだな


これ系のやつって現在テンプルのボスから嫌になるほど貰ってるんじゃないかと思う
正直いらねって思ったことでしょう
ワイは貰うたびに思ってました

範囲内にあるAllocate(確保)してないPassiveのInt値の10に付き100Acc貰えるこのJewelをWitchの上の方にあるソケ↓にハメると…


80Int分のUnallocatedが範囲に入ることになり…なんとこれ1個で800Accも稼げちゃうんです!!!

すごいぜハズキルーペじゃなかったTempered Mind!

こんなけ命中率を稼いだおかげで…


Accは3674に。
そしてHit Chance92%にまで上昇!!

92%あればおーけーよ。ふうー


もう一つ変えようと思ってたことがある
これはNgamahu's Flameとは関係ないが、CoCで使用してる副スキルについてである

第1話で書いた通り、これまではFirestormを使ってた

しかしFirestormは問題点があってまず火力が最大になるまでに時間が掛かるのは言うまでもないことだけど、もう一つ大きい問題はCycloneは移動してるわけだけど移動したあとのところにFirestormが降ってきても対雑魚にはあまり有用ではないということ!

この2点の問題で雑魚殲滅力がなんかちょっとイマイチだなぁーと思ってた

他に試したスキルでダメだったのはArmageddon Brand
じじいで使ってたやつの供養になるかと思ってとりあえず使ってみたが…一見するといい感じに思えることもあるが、こいつの最大の問題は攻撃がヒットするまでのあの妙な間だ!!

FirestormもArmageddon Brandも1テンポ遅いが故に

「ワイが敵を殴るとき、敵もワイを殴るのだ」

というニーチェの深淵みたいな状態になって死ぬ

なんだか妙にサクっと死ぬことがあるなぁと思ってこれまではやってたけどここに気づくのに意外に時間が掛かってしまった

それじゃどのスキルを副スキルにするのがいいんだよ?ってことだが…

ワイはCoC Cycloneと相性抜群なものを見つけてしまった

それがFlame Surgeだ!!!


こいつははっきり言って不人気スキルだ
範囲がイマイチだしセルフキャストで使うようなもんじゃないと言えるだろう
だが発動から攻撃まではかなり速い

そして肝心の火力がだ
割と高いFireの攻撃力に加えて赤線のとこを見てほしい
なんとBurning(Ignite)してる相手に88%more Damageだ!!!
ほぼ2倍じゃねぇか!!!!

ただこいつ自身ではIgniteにはできない
だが、Cycloneが当たれば相手は燃える
もちろんVolatile Deadでもだ!

近接CoCとこれほど相性のいいAoE系のFire Skillは他にはない(断言)
断言してるがAoE+Fireという保険は掛けとく

もうなんならVolatile Deadなんか投げ捨ててこれ1本でよくね?まである

こいつに変えたところ雑魚戦がとても楽に。
Cycloneで突っ込む→Flame Surgeが雑魚敵を適当に蹴散らす→Volatile Deadで集団を追い打ちというループが高速に行われる

堅いボス単体相手にもFlame Surgeが頑張ってる(楽とは言ってない)


これでようやくネタビルドの準備が整った!
長かったぜ



最終的に装備はこんな感じに。
胴体のLoreweaveはもちろん6Lだ!
ちなみに6Lにするのに掛かったFusは1000個でした…
ま、まー1500個以内ならすべておーけー!


Ngamahu's FlameのMolten BurstとCoCに以下をリンクさせて出陣や!!

Molten Burst-CoC-Unearth-GMP-LMP-Inc Crit-Life Leech

ちょっとでもヒットさせるために弾ばらまくで~
これ見てもわかる通りNgamahu's Flameは5Lで十分である


さて実際の運用についてはレベル91の時のやつになるけど動画撮ってみたのでこちらで↓


ついでにPoBも

https://pastebin.com/rCbATgeB

PoBはレベル93の現在の状態です

やってみての感想だけどネタビルドだから当然だけど強くはない!

雑魚のパック処理は楽

やっぱり堅い単体がツライ
NgamahuにリンクさせてるUnearthの発動率もあんまり高くないという印象
Hit Chanceが100%じゃないしCrit率もFlask込みでも90%を下回ってる
Flaskが切れてるとだいぶシンドイ感じする

もっとVolaちゃんをまき散らしたいワイとしてはちょっとイマイチかなーというのが正直なところ
やってて楽しくはあるんだけど

まーでもこれでNgamahu6Lの供養にはなっただろう

プレイはもうちょっとやってみようとは思うが
日記としてはこれでNgamahu's Flameを使ったネタCoCビルド編、


2 件のコメント:

  1. Ngamahuのアタックスピードがネックですかね。
    手数増えればめちゃ強そう。
    あとは、スーパーコラプ・・・。
    私もCoCやってみたくなりました!

    返信削除
    返信
    1. アタックスピードもそうなんですがCritが全く盛られてないのもツライとこですね
      アサシンと言えどもFlaskが効いてないとCrit不足を実感しちゃいます…
      スパコラは…割と遊んで満足したので見つけたら突っ込んでみようかなと思いますw

      CoC楽しいですよ!
      ただこのビルドはおすすめしませんw

      削除