2018年9月27日木曜日

Pathfinder育成中

なんやかんややってました

たしかレベル80ぐらいでUbar LabのIzaroをしばいたり


Utility Flaskの持ちがいいのとLife FlaskがPantheonの効果と併せてモリモリ回復するから罠もIzaroも割と楽だった



4回目のポイントでFlask効果中なら攻撃速度と移動速度が上がるやつ取った


おかげで移動がかなり快適になった

移動速度と言えばDelveの鉱山で以前にiLv87の靴をいくつか拾ったのでテキトーなFossilでスパムしてたらMovement Speed35%付きで高レジなイイ靴ができてラッキー


iLv86以上の靴ならMS35%が付く可能性があります

この靴のおかげで素の移動速度が51%になりさらに快適に




レベリング兼ねて鉱山の浅いとこ見てたら見慣れないアイコンを発見


結果から言うとただのPerandusだった


とくにZerphi's Last Breathが出るということもなく…がっかり

てかコイン貰ってもどこで交換すればいいんですか…?
今期Zana Modでないよね…


気付いたらDapper Prodigyが溜まってたのでババアに交換してもらう


繋ぎの6Lが欲しいからDex胴で頼むぞ、ババア



あ、はい


これまたいつのまにかGilded Fossilを拾ってたのでついでに試す


何に使えばVendorで高く売れるのかはわからないがとりあえずilv87の靴に使ってみた


まぁ性能はゴミ
さぁいくらで売れるかな~

おう、Zana高うで買い取ってくれや!




あ、はい


そんなわけで現在レベル88になりました


頭装備をレジをやりくりしてなんとかStarkonjaを装備した
エンチャは何の関係もない外れエンチャしか付いてない

エンチャでは「Scourge Arrow creates an additional spore pod at Maximum Stages」が付いたものが欲しいけど高いしワイの侘しい懐具合だと買えなくはないがだいぶ大金になってしまうので厳しい

最近、他の人の財布事情記事を見たからなおさらみじめさが加速するぜ…
いいよね、潤ってて!フンだ!(妬み
なに?ワイの財布がみたいって?
ムリムリムリーヌ




他にも買いをためらう理由としてはStarkonjaでいいんだろうかとか、Scourge Arrowと心中する覚悟ができてないとか、Maxまでチャージして攻撃することほとんどないよなぁとかって思ってるせいでどうにも買う勇気がわかない

なので買うにしても「Scourge Arrow deals 40% increased Damage」でよくね?って思ってる
こっちの方が安いし


他にやったことは胴の最終装備をFossilで用意したいので必要なFossilを求めて鉱山に潜ってたぐらいかな
今欲しいのは↓のやつ


こいつは氷エリアで見つけられる
あと、これとライフが付くやつも欲しい

正直買った方が断然早いし効率的なのはわかってるんだけど、もうチャレンジとかやらんし今目標を若干見失ってる状態でやることねぇなぁ感から自力で集めることに。
とりあえず燃料15000ぐらい使って100層あたりにある氷エリアで探してきた結果


成果たったの10個!
まーでもこんなもんだと思う
掛かった時間は計ってなかったけどたぶん2、3時間ぐらいかな
10個なら買えば30c~50c程度だと思うので時間の無駄感がパない


そんなわけでここのところはこんな感じのことをやってました

だいぶScourge Arrowに慣れてきたし、それなりに育ってマップも鉱山もそこそこやれてるけど油断はできない

あんま被弾しないけど耐久面の不安が常に付きまとう
いまのとこワイにしてはかなり珍しくレベル88なのに3回しか死んでないからだいぶマシだと思うけどライフをもっと盛りたいぜ


普段どんだけヘタやねんというツッコミはスルーしておくぜ


こっからはレベル上げも厳しくなっていくしどうしたもんかな


5 件のコメント:

  1. Fossil掘るのマジで効率悪いですよね
    深さ違いの同一バイオームを全部回っても雀の涙で
    何やってたんだろ…みたいな気持ちになってしまった

    返信削除
  2. 効率悪いとコメントした後にこんなスレッド見つけたので一応ご報告
    Fossil farming (respawning fossils)
    https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/9j2r90/fossil_farming_respawning_fossils/

    返信削除
    返信
    1. 英語苦手なので理解が間違ってるかも知れませんが長い経路にある壁さえ壊さなければ何回でもFossilを取れるということなんでしょうか
      バグなのか仕様なのか微妙なとこですね…

      削除
  3. [–]Bex_GGGCommunity Director - @bexchangewords 27 points 1 day ago
    This is an intended game mechanic. The spawns are different each time and exploring the darkness has its costs. If our policy on this changes, we’ll let you know.

    意図された仕様であるとスタッフが明言しています

    返信削除
    返信
    1. GGG公認とは…これで心置きなく掘りまくれますね!

      削除