2018年9月23日日曜日

Dominating Blowじじいがレベル96に。色々達成

レベル96になったよ


前回レベル95になった後、鉱山やらなんやらやってたら中途半端に経験値が溜まってたんで「じゃあ上げるか」と思ったのが運の尽き

経験値貯める→死亡
経験値貯める→死亡
経験値貯める→死亡

を何度も繰り返し賽の河原状態で非常につらかったです…
レベルアップ直前の97%からの死亡はかなりへこんだ

そんなわけで日記の日にちが気づいたらちょっと空いてしまったけどその間色々できた

鉱山は300層に到達


その後は深堀せず280層辺りを横に掘ったりしてたけどたまに死ぬんでレベルアップ直前は250層辺りを横堀

その結果…

初めてのDelveボスを発見!


リーグ開始3週間でようやく初遭遇ってやばない…?

とりあえずレベルアップ後に挑むことを決意し、このときは華麗にスルーして経験値貯めへ
その後レベルアップしたので挑むことに

さぁやるぜ!!



結果から言うと初挑戦で見事に死亡!


ミニオンがね、画面ぐちゃぐちゃで敵がなにやってきてるかようわからんねん(言い訳

すぐさまもう1回挑んで動画撮りました



そんなわけで勝った


おかげでChallengeが少し進んだ



ボスからのドロップは新ユニークのしょぼい指輪


これ単体だとあんまり意味はなくて他に追加された似たような新指輪と一緒にVendorに売るためのもんだと思う
めんどくて調べてない


他にはShaper Fragment集めるためRed Elderに挑んでこっちも動画撮っときました


赤Elderは問題なし

赤Elder討伐でShaper Fragmentが15集まったのでShaper Guardianたちも屠る


ミノさんとハイドラに1回づつ殺されちった(テヘ

ついでなんでShaperにも挑む

床ドンくんに1回、最後のShaperに3回ぬっころされて床がぐっちゃぐちゃになるも辛くも勝利


ShaperからDying Sunが初めてドロップしてウハウハ


次のビルドで大事に使おうと思う

Shaper Keyを使ってZanaからElder Orbを貰う


とりあえずT5のToxic sewerに使っといた
正直今期は鉱山あるからどうでもいい

それよりもT9やT10をShapedしたのを後悔してる
Zanaのクラフト(例の6cのやつ)のことを考えると現状のマップの値段的にT9以上はShapedしない方がいいんじゃないかと思える
元の黄色状態のマップがドロップで手に入らなくなるし
なもんで一部のShaper Orbは使わずそのままの状態にしてる

今回のShaper攻略までのためにMapいくつか買ったけど赤マップでもすごい安くてびっくり


このあとは攻略的にはUber Elderなわけだけど、今回Shaperにやたら苦戦したことを踏まえるとやっぱ今のDominatingじじいだと無理だと確信したのでやめとく

開始時に味方いないのがとにかくツライし、耐久にあんま振ってないからかミニオンが床のDotとかですぐ溶ける
Unique相手には10%の確率で殴ってたらミニオンが出てくるとは言え、秒間8発ぐらいしか殴れないから「出てくる→すぐ溶けるで」ほぼ意味なし


他はテキトーにChallengeを終わらせてチャレ24の謎の羽根?をゲットー!!!


これ結構イイ!!
走ると青い結晶みたいなのをまき散らして軌跡が残るし見栄えがいい
気に入りました!

チャレ36?
あぁ、うん…
ま、そのうちに…ね


最後にここまでDominating Blowじじいをやってきての感想ですが対大ボスについては少し上の方で書いたのでその他のことを。

ミニオンビルドにありがちだと思うけど味方が多すぎて画面がわけわからんことが多く、敵の攻撃をいつの間にか食らって死んでるということが多い
まーその分ミニオンが肉壁になって助かってることも多いんだけども個人的にはやっぱりこういう点がミニオンビルドと合わないなーという感じでした

マップでのクリアリング速度自体は遅くはないし、今回やったワイのビルドでは金をほぼ掛けてないけど一応Shaperまではやれたし、Delveも300層到達したし、Starterビルドとして金を貯めることに主眼を置くならそれほど悪くないように思う。

ワイが買ったもので高かったのはScourge2本が105cしたけど、それはリーグ開始間もないころだったので今ならなんと1本2cで売ってるぜ!
あとは6L胴も37cで買ったけど今ならもっと安いはず
装備はそれ以外買ってなくて拾いものか自作なのでたった142cでリーグ開始からここまで遊べたんだから上等上等

ま、次期リーグでまたやるかと言われたらワイはミニオンビルドはもういいです


というわけでDomiじじいはここで終了


次は何するかあんまり考えてないけどせっかくDying Sunが出たんでやるならProjectile系にしようと思う

たぶん、まただいぶ更新の間が空くんじゃないかと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿