2018年5月15日火曜日

爺、Uber Elderに挑む

前回、Elder GuardianとElderがついにShaperのところに湧く


いよいよElder陣営との最終決戦である




まずはElder Guardianをやっつけていく

もしかしたらいつもと違って強かったらやだなーという不安から比較的相性が良い気がする火のやつから行く


エルダーにやられるフェニックスの図



Elder Guardianは特に強くなってるということもなくふつうに勝つ(1回死んだけど)



これならいけるということで他のElder Guardianたちも順調に屠る

最後に挑んだのはハイドラのところにいたElder Guardianなんですが、エルダーにチョメられるハイドラを見た際に衝撃の事実が判明する


やられる瞬間になんと女の悲鳴が!

こいつ女だったのか!!

普段はBGMを聞きながらやってるのと、戦いはてんやわんやで終わるため全く気付いていなかった


ハイドラのところにいたElder Guardianも無事屠り、海と大地をつらぬきついにオーラロードが開かれた



Uber Elderへの挑戦権は2回か…


恐れるな俺の心
悲しむな俺の闘志

よしいくか!


連れ去られるFather



Totemおいて逃げ回る。やることはいつもと同じだ

落ちつけワイ。

親方「落ちついてやりゃあできる」

ワイ「はい!親方!」


いくぞぉおおおお!!!!
うぉおおおおおお!!!
エルダーシェーパーゴラァあああ!!!!!


戦いは始まった

なんとかTotemを置いて逃げ回るワイ

不意に避けた先、ゴ、ゴールデンボールが目の前に!!!



ぐはぁああああ!!!!



その後も「ぐはぁ!!」は続き…

初めてのUber Elder戦はいいところが全くないまま終わる

削った敵さんのライフはElderは4分の1程度


Shaperは半分


爺のTotemの攻撃力は問題なかったと思う

本体(ワイ)が問題で避けられんし、耐えられん

Elderのドーナツ攻撃を意識しすぎてShaperの攻撃にやられる場面が多かった

あとタコが撒くDotが痛すぎる。見えねぇし。

それとFreeze対策がフラスコのみというのもツライ気がする


正直これはもう1回やっても同じような結果にしかならないだろうと思う。


というわけでUber Elderへの挑戦は一旦これにて終了です


何回か練習すればもしかしたら行けるかも知れないがちょっと今はできる気がしない


0 件のコメント:

コメントを投稿