2018年5月12日土曜日

爺をプチリスペ

2日ほど前に爺のレベルは94になり最後のShaper Memory Fragment回収のためエルダーやガーディアンを処理するのに高Tierマップを回ってる。


死んでもいいやとは思ってるもののあまりによく死ぬためレベルアップしてから割と戦ってるのに経験値バーはこのありさま。なんと5%である。


死んでなければ本来なら35%くらいはあったはず



とくによく死ぬのはやはり赤エルダー戦でShaperを助けた際の最後の方の大量の雑魚とドーナツみたいな攻撃で耐えられず爺が昇天することが多い。

さすがに爺の昇天をそう何度も見たくないので装備とパッシブを見直して軽くリスペックした。

まず装備はアミュレットをエルダーガーディアンがやたらとくれるGloomfangに。


これを付けるとなんとSkillにChain+1が!
しかもChainするごとに追加ダメージがどんどん追加される優れもの(Projectile限定)!

攻撃するたびちょっとしたダメージを食らうというデメリットはあるもののトーテムだから気にしなくてよし。
どの道Chaos Leechも付いてるのでたぶんデメリットはさほどデメリットじゃないと思う。

単純な攻撃力で言えばもちろんレア装備の方が上ではあるが、これを装備したことでIce Shot TotemのChain数が3になり雑魚殲滅力が格段に上がった。

また呪い撒き用のFrenzyにもChainが付くので呪い撒きもちょっと楽に。

そしてやはり何といってもBarrageにもChainが付くのでエルダーをやるついでに周りの雑魚にも矢が飛んで楽になる…はずである(まだ変えてからやってない)


次にパッシブだがPoint Blankから右をバッサリカット


そしてTotemを1増やすため爺の左側のノードを取った
(爺のライフを増やすなどとという単純なことはしないぞ!)


使えるTotemの数が4本から5本にアップ!
Totem1本あたりの火力はもちろん下がるものの5本出したときの火力は4本の時より少しアップしTotemのライフとレジもついでにアップ。

爺のライフは少し減ったものの、マナが少し増えてトントン。
Totemが増えたことで爺への被弾も減る…はずである

ちなみに今回の変更に使ったRegretは25個だったと思う。
だいぶ溜まってたから別にええねん。25個ぐらい


変更後少し触ってみたがTotemが増えたことで操作がちょっと煩雑になってしまった感はあるが雑魚処理はやっぱり楽。
単体ボスはChainできないので、さすがにちょっと堅くなったような気はするが仕方ない

ま、でも概ねいい感触ではあるのでしばらくこれで試してみようと思う。
これでダメならUber Elderも到底無理なんで爺は捨ててしまいや!


Totemを5本操れるようになった爺に明日はあるのか

頼むからもう昇天しませんように!






さっそくT14のPalaceでドミナス2体相手に死んでもうた…


もう爺の経験値は0よ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿