2018年5月18日金曜日

Flashback 目に優しいEssence Drainビルド始めました

前回、Flicker Slayerで目にダメージを受けた結果、もう今度は目にやさしいビルドにしようと心に決めたワイ

目にやさしいビルドと言えばEssence Drain(以下ED)ということでEDもやったことないし丁度いいと思って始めました。





参考にしたのはこちら↓のTrickstarのビルド

Trickster Essence Drain MoM 3.2 SSF/HC/LEAGUE STARTER "ALL CONTENT"
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2139330

HC運用に考えられたビルドのようでMoM型のためカチカチや!

Flicker Slayerで死にまくったことも気になってたので今回は安全性も考慮してみた


とりあえずレベル12になるまでは弓でテキトーにSplit Arrowを撃って12からEDとContagionとTotem化したWitherを使う。

そんなこんなでAct9のThe Blood Aqueductに到着したのでレベル70まで上げてLabも3番目まで終わらせる


まだMoMにはしてないけれど、ここまでまだ1回も死んでない!
何回やってもイノセンスとかいつも死ぬのに!

TricksterとかShadowだしどうせ脆いんでしょと思ってたけどそんなことはなかった
ライフを序盤から多めに取るのとascendancyの赤線の効果だと思うがDoTで敵を倒すとモリモリライフが回復するため堅い


ContagionのDoT撒きの効果も大きい
敵集団をいっぺんに処理できるのでHarbingerが多い日でも安心

敵が次々ぱたぱた倒れていくのは動画で見たのより気持ちイイ
レベル70まで割と早くこれたので敵殲滅力もなかなか

ただ当たり前だが壺割に弱い。
弱いというか壺が邪魔して敵にEDが当たらないということもある。
ただでさえDoT攻撃で間があるためちょっとしたピンチになる。
そしてその延長線上の最大の弱点と感じるのが不死持ちの敵が非常にやっかいだということ

不死の周りに雑魚が群がってるとEDが当たんねぇす
団体さんのど真ん中でガチ接近戦になるので非常に危険
先にあげたascendancyの効果も敵を倒さないと意味がないのでただの脆い兄ちゃんと化す。

しょうがないのでクエストで貰った↓のジュエルを使うことに


正直こんなジュエル使うことねぇだろうなと思ってたけど意外なところで需要があった。
と言っても所詮1回しか貫通しないので気持ちマシって程度


とりあえず今のところ火力に問題ないから立ち回りにも余裕があるけどマップ入りして高Tierに行っても通用するのか不安はある。
が、このビルドのいい点としてスタータービルドに向いてると思う。

始める前はてっきりAdd Chaos Damage Supportが必要なもんだとばかり思ってたが全く必要がない。
欲しいもので高いのはEmpowerのレベル3だけど無くてもLess Durationで十分代用がきく

今回は白シャツを使ってるけどなくても拾い物で問題なく進められると思うし、元のビルドがSSFも考慮してることもあってお金が掛からない

操作面でのContagionをまず掛けるという手間と、先に挙げた弱点に目を瞑ればスターターとして選択肢に十分入ると思う。
というか次からこれで始めようかと思うぐらいには気に入った。


…ま、でも新リーグになったら新しいスキル使うんですけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿