2018年4月21日土曜日

早くも飽きて別キャラへ浮気する

RaiderはUber Labも終わったし飽き…気分転換に別キャラでプレイしてます。

やってるのは個人的メモさんのところで紹介されていたRanged Totemビルドもどきの爺。
もどきなのはこっちの装備はしょぼいからに他ならない。
なんせ見ての通りの白シャツだしね。


必須ぽいTotem関連のJewel2個をたまたま拾ったのでやってみたって感じです。
このキャラはもともとpledge of handsを持って死体バラまいてセルフキャストでVDやってたんですが正直だるくて嫌になって放置してました。(ワイこんなんばっかりや)

触ってみた感じこのビルドは大量の雑魚はchainつきのIceShot totemが気持ちよく一掃しボス等硬い単体にはBarrage totemがガリガリ削るというわかりやすいビルドです。
本体はtotem置いたら後はフレンジーでカース撒いて逃げ回るだけ。

totemビルドはtotem置いとけばその間にアイテムを拾えるし、反射マップもtotemにダメージがいくだけだから問題ないし、ある程度は的にもなってくれるしでイイチョコだらけ。

ただ本体の防御面はやっぱり脆い。
MoM張ってても紙装甲に変わりなく一発いいの貰うとマナがなくなってtotem置けねえぞってことが稀によくある。
またそういうときに限ってさっき置いたはずのtotemも既にいなくなってたりする。
Lifeを強化してあるはずのtotemが一瞬で溶かされるような状況にはとことん弱い。
逃げ回れる利点を生かしてとにかく被弾しないように立ち回りでどうにかするしかない

個人的にはtotemビルドは好きな方なのでちょっと育ててやりたい
できればこいつでShaper倒したいが…胴装備どないしょ


胴装備と言えばResidence Mapがちょっと溜まってたので6l胴交換カード目的と爺のレベル上げのため通ってみる。
カードは0枚からスタート。
普段あまり行かないマップとは言えなぜ1枚もないんだ…



マップ入りする爺(SSはない)

ひたすらトーテムを置く爺(SSはない)

逃げ回る、たまに死にかけるも死なない爺(SSはない)


そして時は過ぎ…


結果発表ーーーー!!!!!



キャラのMFは0、レアマップ化+Sextant2種(よくわからないのでModはテキトー)の状態で12回行って4枚。
これはなかなか拾った方なのではないだろうか。

爺のレベルも上がって81から83に


残りカードは2枚だし買ってもいいけどここはボスも弱めだしマップが溜まったらまた行こうと思う。

なおカードは現時点で1枚3c程度で売られてる模様。安いなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿