2019年4月14日日曜日

春風が吹いた。そしてUber Elderに挑んだ

だらだら続けてレベルが96に。


結構死にまくったのでなかなか上がらなかった。


早速だけどタイトル通りレベルも上がったしということで一応Uber Elderに挑んでみることに。


Occultistのときと違ってちょっと耐久面が弱いと感じるので不安
火力も足りてるのかなぁ…


Flaskを変えたり、詐欺火力のためVaal RFを入れたり。
本当は胴体もInpulsaやめて火力と防御ちゃんとそろってるやつに変えた方がいいんだけど面倒なのでそのまま

とりあえず行ってみるぜ!



なんだか随分久しぶりにここへ来たような感覚


ワイ「さん、はい、Father?」
Zana「No!!」



うぉおおお死ねぇ!!!!(※画像は戦闘前です)




Zanaさんの「Exileさん、やっちゃってください」の号令のあと戦闘が始まる…

開始後、快調に飛ばすワイ。

「これなら行けるか?」

などと思ってたら!!!



ぬううぉおおおお!!!くそったりれぇええええ!!!
ゴールデンボールが憎い


そして…あとは動画で






てなわけで1回死んだけど、たいしたことなかった!



んでもってドロップもたいしたことなかった模様…


相変わらずWatcher's Eyeがでねぇの


今回やってみて思ったのは思ってたよりかは火力があった
Chaosマシマシじゃないから厳しいかと思ったけどそんなことはなかった

防御面についてはやっぱりちょっと弱いかなぁという感じでした
それでも割とお手軽にそこそこ堅くできるのでTricksterのリワークはよかったと素直に思う


PoBも前回から変わってるので上げとく

https://pastebin.com/t2DgkTJ3

主な変更点はレベル95時代にビーストについてるCorrupted Blood Modで3回ぐらい死んだのでさすがにこれはアカンと思って↓のJewelを購入


値段は1exでした。
あんまりいいJewelじゃないけど対Corrupted Bloodが付いてるだけでお高くなる…


それと今回のビルドではEBな上にManaは100%リザーブで0なためArcane SurgeがサポGemじゃ付けられないのでWatcher's Eye↓も購入


値段は2ex。(個人的にはいい買い物したと思ってる)
Zealotryを使っててユニークやレア敵を攻撃した際にCGが生成されればArcane Surgeが貰える。
確率はOn Hitで10%だけど今回のビルドではヒット数が非常に多いので維持は容易。
雑魚敵相手じゃ付かないけど必要ないから気にしない。

Wrathのlife leechも良い
これまで回復が指輪についてるSpell on hit(とAtziriフラスコ)ぐらいだったのでだいぶタスカル
呪いはWarload'sよりEnfeeble撒きたいし。
よくみたらManaだった…なんてこったい


Arcane Surgeは指輪の合成(intのT1を3つ合計161以上)でも得られるんだけど、買うと6exぐらいするので諦めた
こっちはSpell on hitでArcane Surgeがもらえるので上位互換だよなぁ…

ちなみに1回合成用の指輪を自力で用意して作ろうとしたけどダメでしたw



外れMod多いとはいえ、やってられんばい

他にもお手軽にArcane Surgeを得る方法としてはGloveでCommand of the Pitがあるが…


今回のビルドじゃGloveは埋まってるので使えなし…


んで火力だけどArcane SurgeとVaal RFの詐欺が加わって対Shaperでかめはめ波が一発2.6m


前も書いたけどCS的に近くにユニーク敵がいれば0.5秒でチャージ完了なので秒間5.2m!
うさんくせぇ!!

OoSは詐欺込みでも0.35mぐらい。
火力は高くない。が、普段もそうだけど雑魚処理に非常に便利。

CastがStorm Brandより速いのとRecall挿すソケが厳しいし火力も上で範囲等Inpulsa込みでの使い勝手がこっちの方がいいと感じるので結局OoSを使ってます。
ただSecondary Procはほぼほぼ意味ない…がっくり

Storm Brandも普段のファームじゃワンドのTriggerクラフトで撒いてる。
雑魚の撃ち漏らしやSpell On hitとかの回復やlife leechの補助として活躍


そんなわけで以上、Uber Elder戦でした。


そして…


うそだろ…


とうとう湧きやがった
Cortexが!!!(ボス35匹倒してようやくです)

ただ、やらんでもわかる、これ無理なやつやん!

なんやこのMod群は…
攻守ともに完璧やないか…

節子「GGGはなんでボスにMod載るようにしてもうたん…?」
清太「節子それ先行者特権やないか!」
ワイ(錯乱)


ま、こ、こいつはいずれちゅーことで!ほなまた!!


4 件のコメント:

  1. このmodひどいっすな。かすりでもすると即死?w
    私も本日わいたけど目立つmodはプロジェクタイルクタイル2追加とレジペネくらいで楽勝でした。

    返信削除
    返信
    1. くぅうらやましい(血涙)
      一応挑んではみますけどたぶんそっ閉じw

      削除
  2. そこでCast On Death Igniteの出番ですね

    返信削除
    返信
    1. なにその自爆テ〇w
      でも悪くないかもなぁ…ごくり

      削除