2019年4月8日月曜日

Tricksterでファーム

数日空きましたがTricksterで変わらずやってます


とりあえずレベル93になりました



特になんかあったわけじゃないのでファーム動画でも置いときます。


バリア持ちがいたのでちょっといまいちですが爆発がやっぱり気持ちいい
基本的にはOoSを置いとけば雑魚敵は爆発するので速さはそれなりにあると思う


現状のPoBも置いときます。

https://pastebin.com/WHsHFG4T

Gemがまだ育ってないけどPoB上ではGemレベルを上げてあります。
武器がテキトーに拾ったワンドなので攻撃力はちょっとアレですがそれでも色々込みでかめはめ波がShaperDPSで1.4m


ユニークボスがいればだいたい0.5秒でマックスチャージできるはずなので2回も打てないと思うけど秒間2.8mぐらい出る模様
GemレベルをPoB上では上げてるからアレだけど、そんな出てる体感はちょっとないかなぁ

まー色々込みだし、かめはめ波の難点としてCritしなかった時にダメージががっつり低くくなってしまうのでたぶんその辺の絡みでぶっ放したのに「あれ?」っとなることは多いんじゃないかと思う


そしてサブ火力として使ってるOoSですが…今のとこDPSは0.18mです…


ま、まだ4Lなので

OoSはプラスとしてDivine Ireのチャネリング時に追加攻撃が発生する(はず)ので
AveDamage 36398.5 x 11.95(Divine IreのCS)で0.43mが加わる…たぶん

Inqじじいの時と同じで相変わらずやっててもチャネリングスキルで本当に追加攻撃が発生してるのかよくわからないのよねぇ

大追記:
コメ蘭にて教えていただいたのですがチャネリングスキルでは最初の使用時しか追加攻撃が発動しないとのこと(ショック!)
OoSと合わせるならTempest Shieldが定番だそうです。
たしかに調べたら基本CSが0.25sで速い

うわーん!!!コンセプトがぁあああ!!!
かめはめ波は使いたいのでとりあえずOoSやめてStorm Brandにしておこうかな
いつかTempest Shieldでリベンジしようと思う。いつか



今後はとりあえず武器を杖に変えたいんだけど、Multi Craftをする予定だった杖↓よりやっぱ+1GemのImplicitが付いた杖が欲しいなぁということで今のとこ保留中


CS上がるからいいと思うんだけどやっぱ+1Gemの方がだいぶ強いのよねぇ…
しかし+1Gem杖が出来る気がしないぜ

ちょっと試しに合成用の杖で「Life Gain~」がついたFracturedな杖にAlt連打してみたんだけど500個使っても+1Gemが付かなかったぜ…
3本どころか1本すら用意できないなんてね…

また連打してみるけども!


ここのところはこんな感じでした(ファーム動画しか貼ってないけど)
今期はまだやりますが、ブログの更新は今後恐らくあんまりないんじゃないかと思います
Cortexが出てこないともう書くことないので…

でも気まぐれなんで断言はしません


追記:
Divine IreのMTXが出ただと…?



動画みたところ視認性がダンチなんで買っちまったぜ


でも普段そんな溜めて撃たないからあんま関係なかったぜ


2 件のコメント:

  1. チャネリングはキャストスピード関係なく最初の一回だけの適用だったと記憶
    なので特化するならTempest Shieldというのが定番
    ハイブリッドならStorm Callでしょうか

    返信削除
    返信
    1. がーん…
      や、やっぱりそうだったんですね
      なんとなくそんな気はしてました…
      教えていただきありがとうございます

      Tempest Shieldかぁ
      う、でもやっぱかめはめ波使いたい

      削除