2019年7月2日火曜日

SlayerとDeadeye

前の日記から結構経ってしまった…

とりあえずここ最近やってこと。




まず前に書いてた通りSlayerに手を出してました。


赤シャツが浜辺に流れ着き…

そしてレベル82に。


使用してるメインスキルはCyclone…ではなくGround Slamです
さすがにCycloneはBerserkerでやったからもういいやというのが主な理由で、あとはGround Slam使ったことないしSlayerの効果で範囲広がるし楽しいかなと思ってやりました。

範囲はまぁまぁ広いのとVaal版の攻撃が強くて範囲も広いのでAct攻略中にLegionの敵150体をやれチャレンジを達成できた


これMeleeでは厳しいなと思ってたので意外でした。

ちょっとわかりづらいけど範囲はこんな感じ↓



他にGround Slam使ってていいなと思った点は専用Jewelで敵をStunさせるとECが貰えることかな


これとOver Leechのおかげか結構硬く感じる
Jewelは2個挿せるけど1個で十分だと思う。
2個目はAngle増加のために挿すのはあり。

それとSlayerの効果でLeech中はBleedが無効になるのも地味にFlaskの自由度が上がってタスカル


ついでにLeech中はStunしないのもデカい

ワイの装備だと火力はさほどでもないけどCyclone以外でも十分やれそうって感じはある。
ただ、Passive Treeの振り方とかもそうなんだけどGround Slamでドコドコやってると「これなんかBerserkerでやってたこととあんま大差ないな」って感じがしてきて…飽きちゃった(テヘ

まだレベル82だし装備も全然なのでPoBとか動画は置いとかなくていいかなって。
なんか他にSlayerでやりたいこと思いついたらまた弄ってみようと思う。


んで、次に手を出したのがDeadeye。


金髪子が浜辺に流れ着き…

そしてレベル90に。


使用してるスキルはSpectral Shield Throw(SST)です。
今期のBuffで火力が上がったのと新たに専用Jewelが追加されたので試してみたかったというのがやった理由です。

SSTは以前やったことがあって敵をちゃんと狙って盾を投げなきゃいけないのがアレだなと思ってたのでやろうかどうか悩んだんですがやってみました。

肝心の使用してる盾は以前やったやつよりちょっといいやつ


自作のAR2300の盾。
上を目指せば3000ぐらいまでは狙えるみたいだけど、クソほど高い
できれば2800ぐらいの盾を自力で作りたいなぁ


そして今期追加された専用Jewelはこんなやつ↓


投げた盾が4Chain追加される上にChainするたびに破片(Shard)も出るように
ただ飛び散る破片の数が75%減る…
このJewelなしだと盾が破裂する際に破片がドバっと出ますが、これ挿すとChainごとに4個か5個ぐらい破片が飛び散るだけになります

あと余談ですが頭エンチャにShardが5個増えるてのがあるのですが…


これにも75%Lessが掛かってるのかChainごとに飛ぶ破片が1個程度増えるだけです。がっかりです!!


話戻して今回Deadeyeを選んだのは、このJewelの4Chain追加されるというのが主な理由。


Deadeyeの効果でChain+1と、そしてArcのように敵を攻撃した際に残りChain数に応じて10%moreが貰える…!
これがあれば単体相手でも結構いいダメージが出るのではないか?そう思って選んだ。

さらにChainを稼ぐためメインハンドには↓を採用


メインハンドに装備するとChainが1増える
あと地味だがそこそこ高いInc Elemental Damageが貰える
今回は100%氷変換して盾を投げてるのでありがたい

この武器はドロップ率が高くて入手難度が楽なのもいい
その割にこれを超えるのはなかなか難しいぐらい今回のSSTビルドにハマってる

他は今回初めてLioneye's Visionを採用してみた


レベル15のPierceがついてこれで7Lやん!!!
というだけの理由


とりあえず現在のプレイ動画を撮ってみました


集団戦に非常に強くLegionのモノリスの解凍がめっちゃ楽。
集団に向けて適当に盾投げれば当たるしあとは勝手にChainして殲滅してくれる

ただ…硬い単体がちょっとツライよ…

なんでや?!
残りChain数に応じてMore貰えるんだから単体も楽なはずだったのにぃ!!!ぐすん…

このあたりは盾をいいものに更新するとか他の装備をどうにかするとかしてなんとかするしかなさそう…

あとやっぱメンドイのが単体相手だと敵をちゃんと狙わないといけないという従来の問題ね
前も書いたけど盾がAuto Aimだったらなぁ…
以前のArcのような位置に行っても不思議じゃないのに

他はやはりというか防御面がね…
ちょっとライフ盛れてないからLegionのレアの攻撃でサクっと死ぬことがある


今回のSSTビルドは集団戦は本当に楽なのでなかなかいいと思う
でもファーストキャラではやめとけって感じ
盾がいいの手に入ったらやるかなぐらい

一応現状のPoBも置いときます。
Gemも育ってないし全然大したことないんだけども

https://pastebin.com/R6Qae5ir

火力は75万


ただPoBが専用Jewelの4Chainを考慮してくれてないので実際は1.4倍ぐらいと思われる。たぶん


ここのところはこんな感じのことをやってました。
とりあえず、盾投げるの飽きてきた(テヘ


5 件のコメント:

  1. 飽きちゃった(テヘ

    まさにこれなんよねー
    隣の芝が青く見えてアレもやりたいこれもやってみたいなーって
    考えながらやるファームはなんとも言えん虚無感が

    いまやってるチャレンジ終わらせたら気になるビルド一つだけやって来季マチになりそうです

    返信削除
    返信
    1. まだ他に試したいことあるんですが試すには金が足りない!
      かと言って今やってるやつは飽きてきてると言う…
      まーマイペースでいきましょう

      削除
  2. 凄い気持ち分かります。昔SSTやってましけど、単体に劇的に弱かったですし・・・。
    あと、飽きちゃった(テヘ は私の場合は毎リーグLV80台ぐらいで起きる現象なので、すっごい分かりますw

    返信削除
    返信
    1. 敵が複数いるとすごい勢いで削れるので単体相手だと余計に落差がきつく感じるんですよね
      他にあのビルドはどうだろうとか思い始めるともう飽きちゃいますw

      削除
    2. そうなんですよね。
      1stをやってて少し飽きたあたりでYoutubeか公式を彷徨って、新スキルとかのビルドを見つけて浮気してを繰り返すんですw

      削除