2019年7月26日金曜日

Slayer vs Uber Elder

Shrapnel Shotを撃ちまくってSlayerがレベル96に





せっかくレベルも上がったし丁度Uber Elderに挑める状態だったので挑んでみました



動画撮ってみました
(動画見るとわかるけどUber Elderの雑魚召還フェイズで雑魚を蹴散らしてもそのあと再召還してくれない。なんでや)



というわけで最後相打ちになってもうたけど


勝ちは勝ちや!!!

で、報酬はStaff


性能はともかく安いなぁ

あと目玉のドロップはなし。ちくしょうめ!


せっかくなんでUber Elder戦のPoB置いとく
前回の日記から装備を結構更新したり、Flaskを専用にしたり

https://pastebin.com/wXDEF7Wh

火力


Shrapnel Shotは色々込みだけどCone1.8m+Arrow0.9mで合計2.7m
Uber Elder戦ではMirage ArcherをAdd Cold Damageに変えてあるのでなかなかの火力

これにプラスしてVoidflecherの攻撃が加わるので火力は全く問題なかった


一応前回からの装備更新も記念に置いておこうと思う
まずなんといっても胴体


前回の日記で書いてた通り、Lioneye's VisionからHyrri's Ireに変えた
6Lは今期めずらしく6Lレシピを見つけられたので1500fus払った…
今期のfus連打による6L運が壊滅してるのでしゃーなし

これに変えてからDodgeが増えたからか死ににくくなった気はする(あくまで気がする)


頭装備も変えた


前までEnchant付いてないただのHelmetだったけどエンチャ付きのやつを買ってきて(たしか2cだったはず安いぜ)Fossilでクラフト。
運よく高Lifeと近くの敵のCold Resを-9する効果が付いてくれた

ただこれに変えるとResが死ぬので他も変える必要が出てくる…


やばくなってしまったResをどうにかするためGloveと指輪も変更


Chill状態の敵へのダメージが上がるGlove
Chaosレジを付けたかったのでSuffixが空いてるやつを買った
値段はたしか40cぐらいだったかなぁ…


買ってきたGloveだけじゃイマイチResが埋らないためRes重視の指輪に変える


Minimum Frenzyを付けたかったのでSuffixが空いてるやつを倉庫から探してきた
攻撃Modが何もついてないけどこれ1つで必要だったResが埋まったのでよかった

もう一つの指輪は上の指輪のおかげでより攻撃的にできるなってことでマルチクラフトして用意した。


こっちにもMinimum Frenzy付けてAmuletにも付いてるのでこれで常時Frenzy+3や!!


そしてVoidflecherをダブルコラプト部屋が出来たので…



き、消え…


と思ったら成功!


Bow+1は残念ながら付かなかったものの攻撃Modが2つ付いてうち1つはColdダメージ系なので大成功じゃないけど成功と言えると思う
なんにせよ消えなかっただけでおーるおっけーよ!!

てか、これやったの結構前だから前に上げたPoBにも入ってるかも知れない


装備はだいたいこんなもん。
Res稼ぎ用の指輪を更新すればもう少し火力盛れそうだけど現状で結構満足

あとやったことはレベル上がったついでにAtziri系を終わらせておいた

テンプルの方のAtziri


Atziriさんの攻撃が速くてやばかったが死なず
今更ながらチャレンジが1つ進む


もうひとつ本家強い方のAtziriさん


報酬は斧!
だけどもう…たぶん、つかわな(ry

こっちは1回死んじまったぜ!


てなわけで最近はこんな感じでした。
(日記書いてる途中で1回間違ってアップしちまったぜ!(汗)
運よく(?)見ちゃった人は見なかったことにしておいてください!)


2 件のコメント:

  1. 6L化って、連打するのとクラフトベンチでするのとどっちが好き派ですか?
    損したら…と思うと怖くて連打できないのですが、レシピが見つけられなくて超迷ってます

    返信削除
    返信
    1. 基本的に好きなのは連打ですね。
      今期はあまりに連打運がないなと思ってたのもあるのですが、レシピもあるし今回は確実に6Lにしたかったのもあってクラフトの方で済ませたって感じです

      >レシピが見つけられなくて超迷ってます

      レシピが見つからなくて困るのよくわかります…
      6Lレシピに限らずレシピ周りはもう少し緩和してもいいのではと思ってます

      削除