2019年2月27日水曜日

新Spellスキル3つの動画を見て

公式で神聖をイメージしてるらしい3つのSpell(Purifying Flame、Wave of Conviction、Divine Ire)の情報と動画が公開された模様

例によって翻訳記事↓が個人的PoEめも(仮)さんにあったので読んでみました(マジ助かります)
Skill Reveals: Purifying Flame他
http://blog.livedoor.jp/poe_tacvi/archives/31204704.html

公開された動画

以下感想



細かいパラメータがわからないので見ただけの印象ではあるがPurifying Flameは正直使いづらそう
うーん範囲殲滅力がなんだかイマイチに見える
Templar(Inquisitor)とかのConsecrate Groundへの付加効果の変更次第かな


Wave of Convictionはレジ下げDebuffを与えるみたいだからユーティリティ目的での有用性はあると思うので使われそう
特にFireとLightning属性で非常に有用
CwDTやTriggerクラフトで使いたい

メインとしての使用はプレイヤーのCast間隔で変化があるのは新しく面白い試みだと思うがめっちゃ戸惑いそうな予感
範囲は問題なさそうだし、ダメージ次第かな


Divine Ireは波動砲がやっぱりかっこいい…
でも集団戦の使い勝手はあまりよくなさそうに見える
ElementalistでInpulsa装備するなら補えそうだけどもInpulsa泥率低くなりすぎて高いんだよなぁ


新スキル3つの動画をみたわけど今のとこスターターの予定はOccultistでSoul Rend(とBane)に変わりなし
が、正直なところ来期はES系装備がクソほど高くなりそうな予感がするのでどうしようか迷う
でも今回公表の3つの新スキルは癖が強そうなのでセカンドキャラ以降で使ってみたい気分

新要素を楽しみたいワイみたいなプレイヤーは新スキル使うと思うけどStorm Brandを超えるのはムズかしそうだなぁという印象
nerfがなければだけど


Lightning系の新スキルは気付いたらStorm Brandに置き換わってそうな気がする


2 件のコメント:

  1. Unleash+wave of convicitionとか強そう

    返信削除
    返信
    1. Unleashは色々試してみたくなるサポですね

      削除