2019年12月26日木曜日

私はPoEをやってるよ!その2

前回長くなったので分けた続きです。


ナレーション「メタモンが硬い?痛い?攻撃が見えない?
”お前らの努力が足りないのを言い訳してんじゃねぇ!!”
言葉に出して言わないがクリスはそう言ってるのだ
おまえらそんなもんかと、俺についてこいと、おまえらバカのままで終わりたいのかと」


そしてこのあととんでもないことに!!!

上のやつハg…髪型似てるし、これもう実質クリスだよな
間違いない


昨日は新アトラス関係の話で終わってしまったのでそれ以外の出来事をざっと。


インカの部屋でユニークSacrifice部屋のT3ができた


やっぱやるならヘッハン狙いでベルトっしょ!!
てことでドキドキ


頼むぞ!


ファっ!!!!????


キ、キ、キ、きt


きてねぇーーーー!!!!!!!


ビビらせんなくそが!!
ま、そんな簡単に出るわけないんだよな


今期初Abyss Litch


慣れたもんでなんなく倒したら

めっちゃええベルトくれた!


今期Chaosダメが異常にイタイのでレジがうれしい

Patch前のでっけーレアヘビを記念撮影


てか無敵ってひどくない?
あのヘビ、アイテム拾うときとかすげー邪魔


あいむふぁーすたーとか言って逃げ回るやつ


Chaosダメはいてーし雑魚が出てこないからFlaskなくなるわでぼくこいつキライ


な、こうなる


Chaosがある程度溜まったのと火力不足を感じて5L胴から6L胴に乗り換え


これ購入したのたしか先週半ばぐらいだったかな
Corruptじゃないやつはまだ高かったためこれにした。
たしか30cぐらいだったと思う
さすがに変えたらちょっと火力が上がった。ちょっとだけ


この旗やろうが意味がわからない


旗壊して回る→戻ると旗復活してるのループになるんですがそれは。
めちゃめちゃ硬いし、とりあえずあいつがいるとこの旗だけ壊してるけどそれでいいのかわからないまま長時間戦闘してなんとか勝ってる


アナ雪に乗っかったとしか思えない雪の女王さんはバリスタだと楽


バリスタ置いて逃げてれば終わる


ドロップタイプのユニークモツが初めて一通り揃ったのでTaneのとこで使ってみた


まぁまぁうまい
ここなら余計なModが乗ってないから危険度もMapのやつより下だと思う
ただTaneに見下ろされながら戦うのはちょっと腹立つ。


よっしゃ!最後のトライアルが出たぞ!


と浮かれてたらやっちまったーーー!!!!


久しぶりに罠で死んだわ

というわけでレベル87で全部揃いました


今回はこれでも早いほうだなと思う
被り数回で済んだし
でもね、GGGさん毎度思うんだけどこれやっぱ最初は被っちゃダメだよ
まぁどうせPoE2まで放置だろうけど


トライアル揃ったしってことで最後のIzaroをしばいてBleedの方を取りました


命中率が上がる方とどっち取るか悩んだけど、現状でも命中は十分足りてたしPhysダメ与えられるしでじゃこっちでいいかなと。


Labは4回終わらせたものの、メタモン相手だとやっぱり火力が足りてない(耐久もだけど)感がやばいので弓をArborixに変える(Chin Sol→Voltaxic Riftからの乗り換え)


これ買ったときはたしか土曜か日曜だったと思うので当時はまだ高かったのと5L品だったので2.2ex使っちゃう…財布がイタイ

これまではArtillery Ballistaで雑魚も単体もやってたがどうにもメタモンに通用しないことが多くなってきてたので、これを機に常時矢が2(Arborix)+1(Deadeyeのやつで)されるのと弓の5Lと胴の6Lで、雑魚集団用5Lと単体用6Lでスキルを分けることを画策。

対雑魚用のスキルは最終的にはExplosive Arrowを採用
Ice Shotや他も試してたんだけど、ある程度単体にも通用してほかしったので結局これになった。
メタモン等のクソ硬い単体用にはShrapnel Ballistaを復活させた

使用所感としてはEAにBarrageサポを挿すとガトリング砲みたいになって面白い
Shrapnel Ballistaは敵を囲ってショットガンさせると気持ちいい

他は併せてQuiverをSkirmishにした


防御面の効果がなんにもないので敬遠してたけど、Ballista+1の魅力には勝てなかったよ…
Corrupt品のBow+1はまだ出回ってなかったのでノーマルの奴
値段は忘れたけど安い


今回の変更で大枚叩いたし、ここまでやれば火力は十分だろう!!
これでメタモンもすぐ倒せるし、やられる前にやれるに違いない!!!!
間違いないな!!!!





さ、新キャラやるか!!!



つづく…?


8 件のコメント:

  1. このラストは斬新
    ニュージェネレーション感じる

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      PoEプレイヤーとしては下の下なのでブロガーとしてのレベルを上げたい…!(苦肉の策)

      削除
  2. 装備整うと新キャラやりたくなる病ですねわかります。

    返信削除
    返信
    1. 今回は装備を更新してもメタモンに通用しなかった、ん、や…あぁ…

      削除
  3. actで心折れちゃったので今季はおじの日記だけが頼りでござる!
    がんばえー

    返信削除
    返信
    1. ワイのブログ有用な情報ゼロ説
      今期心折れるのわかります
      死にまくりですがのんびりやっていこうかなと思います

      削除
  4. でもこのノリとテンポが好きなんすよ~

    返信削除
    返信
    1. な~にぃ~?!やっちまったな!!
      男は黙って 個人的PoEめも!!
      男は黙って 個人的PoEめも!!

      そう言っていただけるとありがてぇです
      (めもさん、ダシに使ってしまってすんません)

      削除