2019年12月25日水曜日

私はPoEをやってるよ!

今期初のBBAとともにどうも、ワイです。
ちな報酬は大したもんくれませんでした。BBAェ


リーグ開始から1週間を軽く過ぎましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は世間ではクリスマスみたいですね
でもそんなことよりPoEだ!!

てなわけでリーグ開始からここまでワイの方は平日でも夜はプレイして土日も割とプレイしてました
新アトラスが気になるのでワイとしては結構プレイしたなと思う。




ツイッターやらなんやら見てると早い人はもうラスボスとも言える存在を何度も倒してるみたいでなんだか現状のワイのプレイ状況はすごく周回遅れな感じがしてるけどそんなの関係ねぇ!!!

では早速。

拾った白マップとかテキトーに埋めてたらやっとZanaさんがでてきたー!!!
よ!待ってました!!!


でも話しかけると開口一番Zanaさんに「あんたバカー?!なにやってるの!」とアスカ風に怒られる(SS撮り忘れちまった)

え?またワイなんかやっちゃいました?
なんでいきなりオコなの(その後の話は一切聞いてないやつ)
てかなんで怒られなあかんねん、だいたいやな今まで一体誰がDo Somethingしてやったと思ってるんだYO!!

ま、それはともかく会話が終わったあとZanaさんがポータルに消えていったので追いかけると…


謎の空間の中央に謎の物体があってクリックすると初の台座をゲトー!!


Zanaの話はよくわからんがようはここに事前情報で見たWatch Stoneとかいうのをハメていけばええんやろ。ワイはよくしっとるんや

で、そのWatch Stoneはどこや?
Zanaさんはくれへんのかい

で、HOに戻るとZanaさんがいたので話しかけるとなぜか今更自己紹介される


いやよく存じておりますが。
ストーリ上は知らない体なんだろうが、ということは初対面でこいつワイのことIdiot呼ばわりしやがったのか

ともあれ謎のおっさんとのMap生活じゃなくいつものZanaさんとのMap生活になるのでよかった


Zanaさんとの掛け合いのあと、またMap埋める日々に戻る

そしてメタモンで死亡


あ、あかん
まだ低Tierマップだというのにメタモンつよすぎる

だが負けるわけにはいかんのやああああぁぁぁあ!!!

ああああーーーうわーん!!


ぼくメタモンきらい


その後、メタモンをやったりやられたりしながら進めてるとよくわからんポータルが突然現れる


SSでは見えてないがなんか人が出てきてるぽいぞ
なんかしゃべっとる

そしていままで見たことない敵が次々出現


こいつらが新アトラスの侵略者てことか。ワイ理解。


なんか色がついた
ここに湧いたってことやな。オーケーオーケー

とりあえず色がついたとこのマップやったらなんかしらんがストーリーが進んだらしく謎のマークがつく


そしてZanaさんの会話に特別な色がついたいかにもな選択肢が!!


選択するとポータルを開いてくれる


中に入るとどうなるんだとドキドキしながら入ると
え?普通のマップですやん


なんだが肩透かしを食らったが、ワイは「やったタダまnじゃねぇや、タダマップできるやん」とよろこぶ
Zanaさんのタダマップありがたや

マップのボスをやると前みたポータルが!!


なるほどこれが本命か

入るとなんかいるー!


当たり前のように戦うことになる。
けど最初のやつなので大してつよくもなく


初のWatch Stoneをゲトー!!
なるほどね、Watch Stoneはこうやって得るのか

戦いの後、フィールドが急激に狭まってあの台座が登場


とりあえず今もらったやつハメとけ


石をハメると該当エリアのTierが上昇すると。
いっぱいハメてマップTierをアゲアゲにしていけってことね。合点承知の助

とりあえずはマップを埋め埋めしていくと他の領域に他の勢力が現れる


勢力は違えどやることは同じなので割愛!!

その後の繰り返しで最初は意味がわからなかった新アトラスだけど、Watch Stoneを得るにはエリアで求められてる必要なWatch Stoneの個数分をセットして該当エリアのマップをプレイしてけばいいだけと理解

新アトラスは理解してしまえば前より運要素が少なくていいと思う
旧アトラスはShaper Fragmentを得るためにわりとピンポイントで必要なマップを求められたけどこっちは該当エリアのマップでええし。
ただChaosダメージ与えてくる敵(デカい蛇が出てくる勢力)が嫌だけども…
あとあの旗使うやつが意味わからん。硬すぎる


そんなわけで新アトラスに関する話は一旦置いておいて続き。

を書こうかと思ったけどなんかここまでで結構長くなってしまった気がするので分けます


0 件のコメント:

コメントを投稿