2018年5月14日月曜日

Zanaの指示によりShaperとGuardianをやる

若干ネタバレ感はあるので自力で攻略したいという人は見ない方がいいかもしれない

というわけで前回からの続きでShaperのとこのGuardianに挑んできました。

いつもより強かったらどうしようと不安になりながらマップを開き入場

やってみた感想としてはどのGuardianも特にいつもより強いとかはなく無難に倒す

勝ったとこのSSは撮ったが面倒なので省略する




ミノさんで1回死んだのでそれは貼っとく


ミノさんとハイドラ苦手やねん
地面から飛び出してくるのやめて!

Guardian4人をやったあと「Shaperやってね」とサラッというZanaさん(英語は読んでないけど)


言われたワイの気分はまさにドラえもんである

まーでも既に1回Shaperはやってるし、いけるいけるTake it easyワイ

きがるに2回死んだもののShaperさんをやっつける


なぜかゴールデンボールに引き寄せられるんだよ。ホント不思議だね、あのボール。

なにわともあれ勝てば官軍。無事Shaper keyを手に入れる。

その後、落ちてるしょぼいアイテムを物色してるとなんかまだ演出は続いてたらしくエルダーにチョメチョメされるShaperが!

SSは撮ったもののなんかネタバレ感がちょっと気になるので自粛しときます
そんな大した場面ではないんだけど気になる人は自身の目で確かめてください
既に文章でネタバレしてるような気はするけど

演出終了後Shaper keyを↓のとこにいるZanaに持っていく


あの扉なんだろうと思ってた先にいるZana。
なぜそこなのとも思うがきっとZanaにとって思い出が詰まってるんだろう(テキトー

Zanaの話が終わった後、Elder Orbをゲット!


どのマップでもT16に出来る夢のアイテムや!
ワイはpoe.ninjaを見て一番値段がするcageに使いました。
確かにここなら回りやすいし、白Sextantも付けやすいのでいいと思う。


この先はちょっとややこしくてUber Elderへの挑戦の道のりを失敗したくない人はmogameさんの「Uberエルダーへの長い長い道のり」という記事を参考にするといいと思います。
ワイはそりゃもう見まくりました。
すごくわかりやすく書かれてます。


そんなこんなでエルダー領域をShaper GuardianがいるT16マップに誘導する。

というか既にエルダー領域がもうT16マップ目前に迫ってる状態からスタートするので1つ赤マップをこなしただけでこんな↓状況に。


エルダー領域が目前に迫ってるハイドラマップへ行きハイドラを倒しして帰るとエルダー領域がハイドラのとこに掛かる
ちなみにハイドラは特に強くなってるということはなく別段ふつうのハイドラでした


その後はmogameさんの記事に書かれてる通りにハイドラの隣のT16マップから順番に攻略。
そしてついに…


Elder GuardianがT16にそしてElderがShaperのところに出現ッ…!!!

ようやくここまで来た…

これでElder GuardianをやってしまえばUber Elderへの道が開かれるのか…


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿