2018年5月17日木曜日

Flashback Slayerをレベル85に

Uber Elderは諦めてFlashbackのSlayerのレベルを上げてました。
イベント特典の抽選の目標である85に到達





途中Burial Chambersで初めてDoctorを拾いました。


正直本当に落ちるんだなぁと思いました。

てっきり有名配信者のアカウントにだけ忖度してるもんだとばっかり

ワイのアカウントも実は忖度されてるのかと期待しましたが、いいもの拾ったのはこれだけで他は全然でした。


さて初めてFlickerをやってみた総評ですがやっぱりツラかったというかただの苦行だった。
あまりに死にまくるため早く85になってくれぇと思ってやってました。

以下Flickerについての感想です。

まず目がツラすぎる。
動画で見てた通りで目がツラすぎます。
これはあまりにもやっぱりなって感じでした。

他にはスキルの特性から敵陣に突っ込んでいくので気づいたら「あれぇ?死んでるぅううう」(もちろんこっちが)てことが多発したのもツラかったです

あまりに死ぬためしょうがないので団体さんにはLightning Strikeで対応して堅い単体や少数にはFlickerを使うという感じでやってました。

あとはマウスカーソルを特定の敵に合わせようがなんだろうが関係なくかっとんでいくのも個人的にはやめてもらいたかった。
一体どこまで行くねんて感じでどんどん離れたあげく敵陣に突っ込んで死ぬ(もちろんこっちが)

いい点は単体相手ならまぁまぁな火力が出てた気がするぐらい

正直Revampでもされない限りもう触らないと思うぐらい相性が悪かった
アイテム全く拾わないような人にはいいのかも知れないけど、かっとんで行ったあとにアイテム拾いに逐一戻るワイみたいなタイプには全く合わないと感じた

Revampで例えば本体が移動して攻撃するんじゃなくて影みたいなのが範囲内の敵を瞬間移動して攻撃するとか目にやさしい感じになったらまたやるかもだけど(それなんてBF?)、そんな変更したらFlicker愛好家が怒るだろうからないだろうしやっぱりもう触ることはなさそう


結局、想像通りの挙動で想像通りの感触だったので想像通りの感想にしかならなかった…

もしまたやることになった場合のために自分に向けてのメモを残しておこうと思う
耐久力をちゃんと確保しろ。
ライフは6000は欲しい
他にもEvadeかArmorのどちらかも欲しい
Acrobatとかもさっさと取った方がいい
あとイベントでファーストキャラでやるのはやめとけ
HarbingerやBeyondやElderのポータルから敵が湧くやつとかが重なるととにかく死ぬ
Breachでも死ぬ
Abyssの棒倒しごときでも死ぬ。そもそもDepth出す前に死ぬ
Lichはもちろん死ぬというか途中の棒倒しで死ぬ
4LのLightning Strike程度で大群をどうにかできると思うな
SlayerのOver Leechなんて大群の前では無意味だ!


はぁ次のビルドなにしよう…マジでDoctor以外使えるものというか最終装備になるようなものが何も出なかったからなぁ

敵さんの圧力ハンパないし別のビルドでも死にまくる気がする。
まさか85まででいいってのが救いになるとは思ってなかったわ

とりあえず目にやさしいビルドにしよう


0 件のコメント:

コメントを投稿